2017-01-01

結婚したい

結婚はしたい。なぜなら、毎日セックスが出来るのと、結婚することで世間体も良いからだ。

セックスはしたい。なぜならセックス気持ちいから。でも、そこに至るまでの駆け引きは嫌いだ。面倒だ。さくっとセックスがしたい。話は早いほうがいい。

そして一緒に暮らしたくはない。子供も面倒だ。なぜなら自分時間が削られるから。僕にはやりたいことがたくさんある。山ほどある。そしてその中に嫁や子供の面倒を見ることは含まれていない。

結婚はしたい。なぜなら、結婚をすることで「あなた結婚が出来るくらいにはまともな人格をしている」という証明書を得ることができるからだ。残念ながら今の日本社会は35歳を過ぎてなお独身結婚経験もないと、「この人はちょっとおかしいところがあるのではないか」というふうに言われるらしい。自分はまともな人間ではないか別にそう思われてもいいんだが、世間体というのは非常に大事だ。どちらかといえば世間の風当たりは悪くないほうがいいに決まっている。

老後も心配だ。あと何年かして一人暮らし孤独死はかんべんだ。誰かに看取られながら死にたいのではなく、自分死体が部屋を汚して周りに迷惑をかけるのが嫌だ。

セックス世間体、老後、こういったものを全て解決するソリューションひとつ結婚なのは分かる。だがセックス別に結婚相手じゃなくてもできるし、世間体我慢したらいいし、老後については、老人ホームに入るなり誰か定期的に入ってくるひとを雇うなりしたらいい。

そういった意味では、ただ既婚の肩書だけ欲しいのだけれど、こういうのは需要はあるのだろうか。それとも僕の頭がおかしいのだろうか。

  • 「経験」が圧倒的に不足しているなぁという感じ 世間に極力触れない生活をしてきた自覚がないのであればアスペ疑った方がいいと思う

  • 頭おかしいの? 結婚したらそもそも定期的セックスが拷問に変わるかセックスレスになるかの2択だというのに。

  • エリート(堅めの職業に限る)は肩書結婚多いで 相手には困らないんだけど吟味しないで早めの結婚してバカ妻に不満だらけってパターンほんと多い エリートだから我慢するけどね

  • 自分のことだけ 都合のいいことだけ考えて 生きているのか? 頭が 逝かれてるわ http://anond.hatelabo.jp/20170101182817

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん