2016-11-06

オッサンが下心丸出しのワンチャン狙いになる気持ちが分かってきた

とにかく不倫したくて下心ギラギラみたいなオッサン、世の中にはまあまあ居るんだろうと思うけど、自分も加齢とともにその気持ちが分かってきた。


結局は歳をとるとともに交友関係を広げるのが困難になるのが原因だと思う。

歳取っても交友関係が広い人は、自分趣味大事にして、昔からコミュニティ距離を置かずにマメに人付き合いしてきたんだろうなと想像する。

それ以外のパターンだと歳取ってから新たな交友関係を築くのってしんどいよね。共通趣味や、場合によっては地理的な近さも必要で、条件が揃わないと付き合いを維持できないことも多い。

そもそも社会人が5人も10人もスケジュール合わせて集まるのが物理的に厳しかったりもする。


一方で男女の仲はやり方次第で融通が効く。

出会って6時間口説いてベッドインってのも大人の男女なら現実にあり得るだろうし。そこに共通趣味が無くても行動範囲が重ならなくてもなんとかなる。

二人きりならスケジュールの調整も簡単だし。


まり、いい大人が親密な人間関係を獲得しようと思ったら、趣味範囲を広げて友達作るより男女の仲に持ち込める異性を見つけるほうが文字通りワンチャンあると思うわけだ。


友人関係/恋愛関係どちらでもいいかコミュニケーション持ちたい人なら、恋愛路線の方が手っ取り早くて確度高いんじゃないかな。

そして、いい歳した大人恋愛関係に発展させたいなら最初から下心を表明しておいた方が結局は話が早いよね。

不倫社会的に抹消されるリスクがあるし嫌なんだけど、一方でいい歳して一から友達作るのも相当体力いるわ。

  • 知り合いとして会話したいだけなのに勝手にワンちゃん狙いだということにされて排斥されたおっさんとか見てるとこれほんと理解できるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん