2016-11-03

ポリアモリーはモノアモリーに手を出すな 話はそこから

Yahoo!で数日前にポリアモリー女性記事が上がって話題になってた

私はレズビアンだし、婚姻制度にはどっちかというと懐疑派(ゆえに同性婚賛同しない派)だけど

からといってポリの連中の苦しみなんかに共感できないし連帯もしたくねえやって思っちゃう

ちょっと意志曖昧恋愛体質タイプのモノが

好きになったポリにいいように言いくるめられて付き合わされて

倫理観破壊されちゃってる事例をいくつか見て

心底うんざり来てるから

むかし知り合った女性がまさにそういうポリに破壊されたタイプ

こっちは彼女持ちだってさんざん言ってるのに

「私ほかの彼女がいても大丈夫だしそういうの慣れてるから平気!付き合って!」

と平然と迫って来たもんだ

大丈夫なのはてめえだけで私はイヤなんですけども

その人クリスチャンだったんだけど「教会にすら不倫している人がたくさんいるから!」とか

言いわけがましく語ってて そんなん知らんわ 私クリスチャンじゃないし

あとその人「私は自分自身希薄なの」と口癖のように言ってて、まあ実際そもそもボダっぽい人だったけど

何がまずいって、「モノと付き合うと一対一でべったり依存してしまうけど、

相手がポリなら依存心を克服できて自分が自立・成長できる」とか信じてるっぽい点だった

たぶん前のポリ恋人(既婚者)がそれを植え付けたんだろうと思うけど本当うんざりだった。

レズビアンだってふわふわした意志薄弱ノンケ好奇心で手を出されかけることはあるけど

そこできっぱり断って、ここはおまえの人生の道じゃないか

入ってくんなって言うのが筋だと思ってます

その上でのパートナーの死に際に立ち会いたいとかそのくらいの最低限の権利の話を

したいだけですよ。

ポリは同じことがちゃんとできますか?

モノに手を出さないって誓えますか?

おまえらつまみ食いで壊れたモノたち すでに結構いるんだけどどうする気だよ

話を始めるのはそこからだっての。

  • 偏見入ってるのは承知だけど、 レズビアンの方はゲイに比べるとポリな方が多いような印象がありますね

  • よくはてなーもやってるじゃん 自由は素晴らしい!自由でないやつは敵!自由にしろ!!反対するやつは保守でネトウヨ!死ね!みたいなコト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん