2016年11月03日の日記

2016-11-03

もうねなさい( ˘•ω•˘)

眠れ良い子よ…

http://anond.hatelabo.jp/20161103233907

殺したいプライドを持ち続けるって器用なことしてるな

そう思ったプライドはもうプライドとして機能してないような気がするけどな

そのプライドが死んでないならお前が殺したいなんて思ってないってことじゃね

http://anond.hatelabo.jp/20161103232329

どうせ機能してても排尿以外に使う機会なんて今後もずっとないだろうから変わらないじゃん

余分な機能が減ることでオナニーに費やす時間とか風俗に費やす金とかの馬鹿高い維持費も減ってよかったじゃないか

さよならちんこ

先日、電車の中で歩き回っている未就学児童の群れを見かけた

午後の混んでない時間だったし、群れといってもそれほど多いわけじゃないか迷惑って程でもないんだけど

もともと足元がおぼつかない幼児電車の揺れでこけるたびに「ゴッ」とか「ガッ」とかえぐめの音がしてたので、

ヘルメットつけさせたほうがいいんじゃないかと思った

anond:20161103195219

なんでわざわざ知恵袋

そんなの実際に使ってればわかることじゃんよ

体感では階段上り下りして跨線橋渡るほうが多いんだよ

ああ元々は相模原からわざわざ横浜に出てくる機会は少ないって話だったんだっけ

そりゃ知らないんだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20161103233907

20代半ばで自分プライド高いことに気がついてしまった俺アピール

そんなことやってる暇はあるんだ

FF15主人公って週刊誌にメッチャ叩かれてそう

美貌のプリンスV系にハマっている!!!

とか言う見出しで。


家来も巻き込んでバンドを画策してるとか言われてるんだろうな。

プライドはどうしたら殺せるか

最近やっと気づいた。 自分プライドが高い。


しかも厄介なプライドの持ち方をしているようで、表面的にプライドの高さが伺えるような立ち振舞はしてなくて、心のなかでそっと「いや、そんなこと俺は受け入れない」みたいな意見の殺し方をする。


自分簡単な生い立ちを話すと、今は20代前半で、3年間勤めたブラック企業を辞めて新しい環境に就かせてもらっている。

前職の3年は待遇的にも環境的にも悪く、精神がすり減る一方だった。

一番つらかったのは、職場目標とする人や、指導を乞える人が1人もいなかったことだ。

厳密に言えば、入社して1年位は敬える先輩が多くいたが、色々ありどんどん先に辞めてしまった。

そこから、社内に悩みや技術的な相談を気兼ねなく出来る人がいなくなってしまったため、1人でなんでも進めがちになってしまっていた。


一番の失敗は、それでもかろうじでいた唯一の先輩に「この人は大した実力がない」と思い込み相談しても大した答えは返ってこないと勝手に考えてしまっていたことだ。


1人で殻に閉じこもって物事を進めると視野が狭くなり、大幅な成長が望めないことは明白だった。

振り返ってみれば、この3年間は悔しくも全く成長できた実感がない。後悔の3年間だった。


今の新しい環境では、周りに相談やす雰囲気がや仕組みがあり、敬いたくなる上司も出来た。

しかし、人に聞く、尋ねる、相談する、教えてもらう、などと言ったことが上手く出来な自分がいた。

自分はこれを「照れるから」「恥ずかしいから」と思っていた。


しかし、上司といろいろ会話をする内にだんだん自分が「プライドが高いから」であることに気がついた。


おそらくだけど、過去の3年間、曲がりなりにも努力した『つもり』でいるのだ。

ぬるま湯につかってしまっていただけなのに、多少なりとも成長した『つもり』でいた。

現実は、自分ができると思っていたことは新しい環境では全く通じなかった。


初めてではあったが転職をした身であるが故に、あくまでも外面は「中途採用なのだという自覚があり、

周りから新卒以上のことは普通にこなせるだろうと期待をされているはずだ、そう思っている。

しかし、当の中身は新卒と同等かなまじ中途半端な分、新卒よりも素直じゃない。


このプライドは、全くの無駄であることに気づいた。

持っているだけ無駄なのだ


こんなプライド、早く捨ててしまいたい。

過去の3年間など忘れ、新卒と同じようにゼロベースから新しいこと、これまで知った風でいたことを一から吸収していきたい。


こんなプライドなど、早く殺してしまいたい。

http://anond.hatelabo.jp/20161103232554

実際中国の人々を虐殺してたしな。ナチスと同一だったといっていいと思う。

ディスイズアペーン ディスイズアナポー

なんだバカヤロ

ざわつく透明感とも言うべきものがいつもそこにあるのです

これは何ですか?

ナントカ坂のナチ衣装

日本ナチス・ドイツ同盟を組んでいたという事実認識してるのか?

擁護反応を見てて思うのは、やっぱ自虐史観という被害者史観ダメだったんだと思う。

これからは自省史観という加害者史観必要だ。

'Cause you had a bad day

どんなに最悪なムードでも紅を聴くと、なんとなく盛り上がる説。

チンチンが、勃たなくなった

今日11月3日文化の日。そんな仰々しい名前の日を休日にまでしているのだ、今日くらいは文化的ものに触れねばならぬと思い立ち、カリビアンコムという非常に文化的で洗練されたwebサイトに足を運び、周囲の時間を止めて本当に時が止まっているのかを他の人に触れることで検証するという非常に文化的で貴重な映像を見ることにした。しかし、その非常に文化的webサイトを巡っている辺りで何かがおかしかった。画面には文化的バナー広告パッケージが所狭しと言わんばかりに自己主張してくるにも関わらず、私の一物はパンツの中では所狭しと自己主張する気配が一切無かった。

異変に気づいてはいたが、それに見て見ぬふりをしながら文化的映像を入手。ヘッドホンティッシュペーパーを用意し、さあ準備万端、文化的活動に精を出してやらんとモニターに向かい合って再生ボタンを押してみるが、やはりおかしい。その映像を何十分も見続けても、核心部分の時間が止まっていることを利用しながら少子化対策活動を行う貴重なシーンを目にしているときも、我が一物の文化的活動は始まるどころかうんともすんとも言わない。一体どうしたのだ。もしかして画面の向こうと同じく、こっちも時間が止まっているのだろうか。いや、そんな訳はない。

嫌な汗が脇にじんわりと湧き出てくる。最後まで見ても、ピクリともしない。なんてことだ。チンチンが、勃たなくなってしまった。

慌ててこれまでコツコツとためてきた文化財コレクションを漁って目を通してみたが、縮こまって萎れたまま、一切動くことはなかった。いつだってそうだ。人は失ってから初めてその大切さに気づく。どんなに強く握りしめてもピクリともせず、その温もりすら感じられない。一筋の涙が頬をつたい、凍てつくような部屋の隙間風が、涙の跡と丸出しの下半身に染み渡る。

ここ数年、パートナーと呼べる女性もいなかったために遊び相手もおらず、我が愚息は誰とも会うこと無く擦り切れたパンツの中に引きこもりっきり。そして私も仕事にかかりっきりで彼に構ってあげる時間もなく、引きこもりは更に加速。お元気ですか?お変わりありませんか?と市の福祉職員のような週に1度の見守り&地域活性化活動時間がないために段々と間隔が空いてしまい、ここ数ヶ月ほど目を離していた結果のこれである。実質、孤独死だ。

こんなのあんまりだ。まだ30になったばかりなのに。この世を去るには若すぎるだろう。これからまだまだ楽しいことがあっただろうに…。仕事には意欲を持って取り組めているし、たまの休みゲームをしながら楽しんでいる。チンチンが勃たなくなって全てが楽しくなったわけでもないし、そうなることもないだろう。でも、高校時代青春を謳歌できなかったという心残りに加えて、性生活も楽しめなくなるのだ。他の同世代の男女たちが楽しんでいること、人間が長きに渡って楽しんできたことの1つはもうずっと味わえないのだろうなと思うと、残念で無念でたまらない。

映画専門の配信サイト

http://anond.hatelabo.jp/20161101215841

以上をまとめると

1)新作がない、マニアック作品がない、とにかく見たいものがない

2)高い

3)陳列棚を眺めて選ぶのが好き

という感じかな。

いろいろ考えたんだけど、映画専門の配信サイトはどうだろうと思った。

意外に映画需要が多いように感じたのと、アニメドラマみたいなシリーズ物は、1話で100円?2話~3話で100円?全話パック?とか料金設定が面倒そうだし、定額サイトでいいだろうということで、1本単位で完結する映画だけを配信するサイトを考えてみた。

まず、配信サイト利益一定以上確保するため、月額制にする。

月額300円で、映画3本見れる。以降、1本ごとに100円で映画が見れる。(視聴期間は1週間)

新作からマニアックものまで幅広い品揃えにする。

映画好きが集まるのだから映画情報や、映画館での割引特典などが受けれるようにする。

こんな感じでどうだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20161102211759

>誰の金で買ったと思ってるんだ。

残念ながら親は未成熟子供庇護する義務がある。

http://anond.hatelabo.jp/20161102211759

なんで汚いと思うのか?そんなことを言ってるとお父さん悲しいな。が正解だろうか

日頃からモラハラしてそうだから娘に嫌われるのは自業自得かと

三浦九段ソフト不正使用疑惑:誰が文春の件を渡辺竜王に知らせたのか

http://shogi1.com/miurahiroyuki-soft-ryuousen-3rd/ を読んでいて,ふと気になったので,考えを整理するために書く。

上記ブログのまとめによると,渡辺竜王疑惑について知らされ,(自らの検証の結果)確信するに至ったのは10月3日の対局後とのこと。

そして同竜王連盟に自らの疑惑を伝えたのは,わかっている範囲では10月7日の島理事への電話最初

一方,竜王http://blog.goo.ne.jp/kishi-akira/e/776e356c508c722cdef73bf521b5a6df

10月上旬の時点で放っておいても三浦九段に対する報道が出る可能性が高いことを知りました。

と書いている。

理事への電話以降のイベントはいきなり10月10日の「極秘会合」になっているので,少なくとも10月7日の時点では,竜王三浦九段疑惑だけでなく,それを文春が報道しようとしていることも知っていた可能性が極めて高い。

早い。いくら何でも早すぎる。報道に関しては「噂をなんとなく聞いた」という話ではないと思う。

だとすると,渡辺竜王自身が文春の報道トリガーを引いたのでなければ, 「誰かが文春の報道のことを竜王に知らせた」しか考えられない。

それはいつ,誰が行ったのだろうか? 以下に考えられる可能性を挙げてみる。

蓋然性が高そうなのは,(b1)(b2a) ではないかと思う。

(a) はさすがになさそう。仮に報道トリガーを引くとしても,自身が連載を持っている週刊新潮にするのが妥当そうなので,やはりこれの可能性は極めて低いと思う。

(c) については,文春は他社に抜かれるのを恐れて取材については秘密にするだろうから,そういう情報Webに書かれる可能性は極めて低いと思う。

(b2a) の「文春記者疑惑取材に来たのでわかった」は一番ありそうだが,文春が動き出したのも http://shogi1.com/miurahiroyuki-soft-ryuousen-3rd/ によると10月3日の対局後ということなので,そんな取材初期に,漏洩可能性が高い取材対象取材に行くかな?という疑念はある。

(b1) の「ソフト不正使用疑惑について知らせた人物棋士と言われている)が知らせた」も,(b1a), (b1b) いずれのタイミングにせよ,かなりありそう。

ただもしそうだとすると,この人物がどうしてそんなに早く文春の報道のことを知ったのかという疑問が出てくる。そこで考えられる一つの可能性が, その人物自身が実は文春の取材トリガーを引いたである

そもそも,「文春がなぜこの疑惑に興味をもったか」が本件ではあまり明確ではない。日頃から将棋界をウォッチしていた,というのは(将棋の人気からすると,残念ながら)ほとんど考えられない。誰がか「こんな疑惑がある」ということを文春の関係者に伝えて,そこから取材が始まったと考える方が適当だと思う。

話を戻す。

もし「渡辺竜王ソフト不正使用疑惑について知らせた」人物が「文春に疑惑存在を話した」人物と同じだとしたら,その人物は(これまで全く名前が出てきていないが)本件に極めて重大な責任があることになる。

まあ,新しい情報が出てこない限りこの辺のことは推測すらできないが,

の2点はこの件において重要論点の一つだと思う。


追記:

(X) について似たような問題意識増田を見つけたのでリンクを貼っておく。

http://anond.hatelabo.jp/20161102023457

http://anond.hatelabo.jp/20161102211759

娘の発言が気に入らなければ、誰が育てた誰が稼いだとか言う時点で毒親

PAWORKSがブラック企業なのが分かったとしてどうして労働組合を結成しないのか?

多分そういう気概のあるアニメーターがいないんだろう。

例えば、声優業界では故永井一郎声優生命を賭してようやくランク制度を手に入れられたのを見ると

アニメーターで彼の様な自身職業生命を賭してでもって人はアニメ業界には多分いないんだろうなと

A-1を見たら思うだろう。

俺もブレインズベース訴えたかったけど結局辞めたよ。

酷い会社なんて結局つぶやくしか無理なんだろうな。つぶやいてもクビにされる狭い世界だし色々八方塞がりだと思うぜ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん