2016-05-08

自分の家庭が中流家庭なのかどうかが分からない

父親年収はおそらく900万くらい ただ55くらいという年齡を考えればそんなに特別な額ではないと思う

母親はなんかパートなのか正社員なのか分からないけど十年前くらいに再就職して週4勤務で年収200万くらいらしい

住んでるところは地方10階建てくらいのマンション 貯金いくらあるかは知らない



例えば俺は一浪一留私大卒でなに不自由なく生活させてもらえたけども、特に贅沢をしたわけでもない

家賃も7.5万円のところに住んでいたか東京大学生の中ではごくごく普通なレベルだろう 小金持ちな家庭はやっぱり一人暮らしでも10万くらいのところ住んでるしね

バイトしないでもやっていけるだけの仕送りは貰っていたけれど、遊ぶ金は全部バイト代からだった。大学も忙しかたから月5万弱くらいか

一応兄がいるけど、兄は国立大出たし全てストレートでいったから相当負担も少なかったんじゃないかと思う



必要情報は大体書けたと思うが、改めて書いても中の中の家庭というか、なんなら中の下な気もするんだけど(実家普通マンションだし)、たまに恵まれてると言われることがあるのが分からん

実際どうなんですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん