ブログでは「もちろん良い人のが多いです」だの何だの言いながら、結局は「闇的」とか言って依頼側叩く意図しかねぇじゃねーか。
自分は音声作品はやんないけど、一応底辺サークルの依頼側だから「声優さん可哀想」の印象振りまかれるのは迷惑しかねえわ。
そんなことよりやるべきは「これから同人声優活動始める人」向けの講座サイト制作とか、そんなんじゃないの?
こじれる原因の一端は声優側が依頼引受条件やフォーマットをきちんと明示しないから、どう頼めばいいかわからないのもあるんだよ。
だいたい、コメントとか見てるとブラックリストを共有しろだの何だのあるけど、声優側だって依頼メール無視だの納期無視だの、ろくでもない奴、いるよ。
こっちだって病気になった人とかに無理してやらせるわけにいかないから、遅れるなら遅れるって事前に言えよ。
「代わりはいくらでもいる」っていうわけじゃないけど、間に合わないなら代わりの人探さなきゃならんのだわ。
それを何も言わずに「間に合えばいいや」「間に合わなかったけどちょっとぐらいいいよねテヘペロ」とかクソ多いんだよ。
そんな相手に最初の指定通りの金額を文句言わずに払ったわ。すんげえ屈辱だったけどな。
自分だってそういうのを名前出したり、ブラックリストとして共有したいよ。でもそんなのやったら困るだろ?
そんなわけだから、依頼側も運ゲーなんだよ。特にうちは底辺だし。
バズろうとしてないか?みたいのが鼻につくね。立場の違いみたいのもあるし。 困った人というのは、どっち側にもいるから、用心に越したことは無いくらいのレベルでしか同意出来な...
事務的なただの問い合わせメールで商品が押さえられていると考える(無くなっていると怒る)くせに、不要になった時にはメール一つ寄越さないみたいな人は、社会人でもいっぱいい...