2016-02-14

大人が電車スマホゲームをしているのは何故か?

電車に乗っていてふと気がついた。

みんなスマホの画面を見ている。

見たくなくても他人の画面が目に入ってくる。

驚いたのが多くの人がゲームをやっていることだ。

LINEもいるがかなり少数。

今なら、男性ならモンストパズドラ女性ならディズニーツムツムのあたり。

しかし、自分はここ10年以上前からゲームというものに興味がなくなっていた。

携帯スマホゲームも全く手をつけていなかった。

そこで、何故大人がこんなにゲームをするのかを考えてみた。

自分過去を振り返ると、小学生の時はファミコンブームスーパーマリオドラクエ流行っていた時代

学校でも毎日「どこまで行った?」と楽しみながら話していた。

当時はそれはもう面白くてファミコンスーファミプレステまでのゲーム遊んだ

しかし、ある日突然ゲーム面白くなくなり、ぱったりと遊ばなくなった。

最初製作者サイドが原因でゲーム自体面白くなくなったのでは?と考えていたが、

周りは相変わらずゲームを楽しそうに遊んでいることを見ると、

別の原因があるのではと考え始めた。

そして、ある日、この記事を目にすることになる。

趣旨からは外れているが、これだと思った。

ドコモアップルになれなかった理由とは

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20131111062/

そうか、自分ゲーム卒業してしまったんだ。

小さい頃にそれなりにゲームで遊んで満足してしまたから、

大人になってもゲームの深みにハマらないんだ。

ということは、今、電車スマホゲームしている大人は小さい頃に

満足にゲームで遊んでいなかったことに対する反動なのだろうか?

是非とも大人達に聞いて確認したいことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん