2015-10-09

自分入場曲持ってる?

いや俺も持ってないけどこの間不意に付けられた話聞いて。

いつもの帰り道だったんだけど、曲がり角で唐突に遭遇したんだよ。ノリノリで歌いながら歩いてる奴に。

夕暮れ時だったこともあって、誰も居ないからと盛り上がっちゃったのかなぁと思ってそのまま歩いたんだけど、それでも全然やめる気配がないんだよね。

しかそいつときたら自分と同じ方向に曲がってきやがんの。

いたことない曲だけど近頃のアニメソング声優ソング?)っぽい感じで、ノリノリに歌いながらしかイントロとかまでご丁寧に再現

多分本人になりきってるから抑揚とか大げさなほどつけられれてて、それだけでもかなりツボなのに、そこから畳み掛けるようなイントロがギュワワーン♪テクテクッ♪ツクツクツクツクツクツクドンッ!で、歌!みたいな感じ。

とにかく楽しそうなのはわかった。それは何よりだ。

まぁそういう人もいるよねと思ってそのまま歩いてたんだけど、どうやらしばらく帰り道が同じっぽくてそのノリノリが一定距離でずっとついてくるんだよね。

ところが、ふとした時に「なんかこれ、おれが入場テーマ引っさげて歩いてるみたいじゃね?」って気づいてしまってからが完全にアウト。

だって向こうから歩いてくる人にしてみれば、反対側から専属ヒューマンジュークボックスつれた男が歩いてくるわけでしょ。

完全におれまで変態です。本当にありがとうございました

それに気づいてからというもののどれだけ頑張っても顔からニヤニヤが落ちない。むしろ変に我慢しようとすると「ムヒョ」とか「ウヒ」とか変な声でちゃう

結局、家に入る最後の曲がり角までずっとそれが続いてたんだけど、その間すれ違う人からしてみれば、ニヤニヤ歩いてるおれが最初に見えて、その後にノリノリで歌いながら歩いている男が現れるっていうかなり異様な光景だったと思う。

それくらいその時はあのノリの良さが耐えられなかった。

当然同じ時間ような帯に同じ道を通るのでその後も数回同じようなことが合ったのだけど、2回目をすぎればなんとか我慢できたのね。(2回目はヤバイと思って道を変えた。)

ところが昨日のこと、興味の対象が変わったのか突然変化球投げてきやがりましてね。

今度は歌じゃなくて効果音

何かに合わせて、トテトテトテ、ボコッ!テュリーン!ボウッボウッとかずっと口にしてんの。

あぁわかっちゃった。これはマリオだ。

マリオメーカー流行ってるし、察するに動画サイト見るのが趣味というところだな。

それでどうやらマリオ映像脳内再生されてて、その効果音を口にしているらしい。

まぁちょっと想像してみて。

夕暮れ時に目の前からマリオ効果音で歩いてくる中年のさえないおっさんしかも顔は耐えられない笑いに歪んだニヤニヤ。それが俺だー!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん