2015-09-27

男は25すぎたらクリスマスケーキ、25すぎて非正社員の男に殆ど価値はない。

自分世界大企業正社員として勤務してそれなりの給料がある。


ヒモザイルの件である奥さんが30近いアシスタントをみて

あんなになったらどうしよう」と発言した事に批判が集中しているが

インターネット一般常識とかけ離れてるんじゃ無いだろうか。

世間一般の非正規30間近の男に対する見方を紹介しよう。


・女の価値24歳まで25歳すぎたらクリスマスケーキと言われるけど非正規男も25過ぎたら価値は無いよな。

・男の非正規って犯罪起こしそう。

・30近いのに非正規やってる男ってロリコン気持ち悪いアニメばっかりみてるんでしょ?

非正規無能のくせに、正社員に向かって何口答えしてるの?

・うわー、また非正規犯罪起こしたよ。次はうちの非正規犯罪おかすかもな。お前は起こすなよw



複数の人から話聞いてるから、決して偏った意見じゃない。


ちなみに自分は30近くまで非正規として働いていた。

問題起こさないようにおとなしめに振る舞ってたか

こいつには何言っても良いと思っていいたい事言いまくる人が多かったんだろうな。

さっきの意見はその時に聞いた話だ。犯罪者扱いされた事も何回もあるし、

同じ非正規の男が犯罪者あつかいされてるのも何回も聞いた。


普通ヒモザイルに出てくるアシスタント世間一般からみれば犯罪予備軍

この先の人生真っ暗なんだよ。近い人生経験たから良くわかる。

非正規ときの同僚非正規は今も非正規20歳そこらの正規社員若い奴にあごで使われてる。

こんな人生しか無いんだよ。25過ぎの非正規には。


ヒモザイル批判してるやつは他にこいつらを救ういい方法あるのか?

対案を出さずに東村アキコ批判するのは身勝手過ぎると思う。

何もせずに批判だけするより、動いている分彼女は頑張ってると思う。

  • 一理ある

  • 25だとドクターも取ってないな・・・ 雇用形態も修業期間も業界によってまちまちだからなんともなぁ 僕は漫画の事は知らないけれど、アシスタントというのは自分の漫画を描きつつ...

  • マンガ業界は師弟制なわけで、 どんなマンガでもアシスタントがついていて、 師匠付きの編集さんに原稿チェックしてもらってからデビューってケースが多い。 師匠次第でデビュー率...

  • 楽に死なせてくれ・・・ あと借金返しといて・・・ 連帯保証人が困るから・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん