2015-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20150703005155

あれから約三ヶ月……本日付で辞めました。

家族が体壊したのもあって、それを理由に続けられない、と8月末に伝えた。

引き継ぎだけでも週2でもいいからとは言われたが、断った。社員はいい人多かったけど、社長のこと嫌いだし(言わなかったけど)。

YESと言うまで家に帰してくれそうになかったので、火曜日にまた前向きに話しましょう、と働き続けるとは絶対に言わず、前向きな姿勢だけみせて帰った。

親に電話するとまで言われたので、怖くて派遣元にチクって、もう出社しないことを伝えた。

仕事が回らない責任をこちらにかぶせようとしてきたけど、正直派遣2ヶ月の人間が居なきゃだめなんて社長責任だ。

実家自営業なら引き継ぎの大事さ分かるでしょ?って言われたけど、小さい個人事務所だけどうちの両親は社員第一だったし、人が一人居なくなったくらいで回らないようなことはしなかった。

根本的に考え方が違うんだと思う。自分が育ってきた環境がまともだということを実感した。両親に感謝

ちゃんと休憩はとらないし、始業30分前から仕事開始は当たり前、毎日10時頃まで残業って頭おかしい。みなし残業なので全額残業代出てないということを社員さんから愚痴られたことある

そんな環境おかしいし、そこで働きたいとは思わない。

ていうか、最初面談でうち全然残業ないからね~って言われたんだけどね。嘘つきだね。

私は派遣だったから、残業なかったし、そういう面では守られてたからよかったけどね。私の後に入ってきた直接雇用新入社員二人は初日から9時過ぎまで残業させられて一週間もたなかったよ。当たり前だけど。

私も派遣じゃなかったらすぐに辞めてたと思う。

二度とあそこの敷居はまたぎたくないし、関わりたくない。さっさと潰れればいい。

記事への反応 -
  • 先週から派遣で働き始めた。三ヶ月後には正社員になる予定だが、一週間働いて、無理だなって思った。 気力が続かない。周りに追いつかない。 なんであんなに精力的に働けるんだろう...

    • あれから約三ヶ月……本日付で辞めました。 家族が体壊したのもあって、それを理由に続けられない、と8月末に伝えた。 引き継ぎだけでも週2でもいいからとは言われたが、断った。社...

    • 匿名で厚生労働省にちくって正社員の連中を助けてやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん