2015-09-05

メシマズ方法として、レシピに忠実に作るってのが必ず書いてあって、それはもう一理どころか十理あると思うんだけどさ

市販の料理本とかの味付けがきじゃない場合はどうすればいいのん

特に煮物和え物なんかで味醂砂糖使うレシピが多いけど、私はオカズが甘いのは嫌いなんよ

カレーやらハンバーグやらの洋風料理砂糖入ってないのも多いからレシピ通りに作って美味しいと思えるのになー

まあ今のところ独り暮らしで、自分で作って自分だけで食べる状態だからメシマズでも他人迷惑かけてないし良いっちゃ良いんだけどさ

 

9/6 19:40追記

 

思ったより凄いたくさんコメントもらった!ありがとう個別じゃないけど大雑把にレスしま

 

砂糖を減らす、味醂日本酒に置きかえる、本物の美味しい味醂を使うなど→ 具体的アドバイス感謝砂糖減らすのならすぐできるから、まずそこから試してみる!他のも覚えとく

自分に合った本を探せ→どれがそうなのか見ただけじゃ分からないのがメシマズな所でして… でも今持ってるのと比べて砂糖の量が少なそうなのを探してみます

メシマズじゃないと思う→うわ~これ超うれしい… 実家あんまり料理しなかったので自信なかったんだけど、頑張ろうと思えました、ありがとうー!!

真のメシマズはそんなもんじゃない→会ったことなから想像つきません…

 

いやー増田に書いて良かった

今より前進する方法がわからなくて途方にくれてたので、まずこっちへ歩けっていう道しるべをたくさん立ててもらって、とっても励みになりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん