2015-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20150829145645

元増田さんは、勇気を持って、前を向こうとしているとも考えられませんか?

過去から現在にかけての自己分析

1. 父親から母親元増田さんにも、DVが、あった。

2. 母親から元増田さんが子供の頃に、暴力ヒステリー、過干渉、があった。母親は、父親の死後は、父親からDVを忘れている節がある。

3. リアルでもネットでも色んな所で捨てられてモノ扱いされてきた。

==> 毒親とDVいじめトリプル攻撃で、ACインナーチャイルドのこじらせになった。

だが、
  • 身体的な大人になって誰のせいにすることも出来ない
  • 荒廃した気持ちもある
基本的な行動として、
  • 化けることが、出来る
  • 自分とは関係のない明るく楽しいことをやれる。
  • たいていの人は、化けていることを見抜けない。
内面では、
  • 年下を見て"お姉さん"、"お兄さん"を感じる
  • 自分の中の子供(の心の部分)が未だに存在している。
  • 日常些細なことでも、ビクビクする時がある。

この手の発言自体を傷つける奴にも沢山遭遇したので、こんな記事自分にとって地雷だということも理解している。

==>元増田さんは、

勇気を持って、前を向こうとしているとも考えられませんか?

自分のやりたいことは殆どのケースで認められない。

と、ずっと感じてきたが、勇気を振り絞って、胸の内を表してみた。

ということではないですか?

余りに、多くの痛みを感じて来た人なのではないですか?

元増田さん、深く傷ついていらっしゃるのではないかと、私は、思いましたよ。

  

うーんと、上手く言えませんけど。

私も、他人に見せている自分は、自分本心ではないことが、多い。

素の自分他者から認められる経験が少なかったという感じです。

私も、似たような感じで、もがいてるんですよ...。

  • 元増田です。ナルシストで自堕落なだけだと思います。 そしてほぼ仰るとおりだと思いますが、方向性だけ違います。前を向いているというより垂れ流しに近い感覚だと思います。 解消...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん