2015-08-24

婚約した

出会った時21歳だと言われて2年付き合っている彼女がいます

自分はかなり歳上なのではやくあなた結婚したいと申し出たところ、今はまだちゃんとしていないからしたくないと言われた。

両親と折が悪く、家を出る出ないで揉めた際に今までお前にかけた学費を返済しろと言われ、その返済をするために稼いでいる。

結婚は返済が終わってからにして欲しいと言われた。

予定ではあと2年ほどで完済できるので婚約はするけど2年待って欲しいと言われた。

他に言ってないことがあるというのでなんだろうと思ったらとにかく早く働きに出たかったので年齢を鯖読んでいて出会った時21ではなく19歳だったという。

若くて得したでしょ?とか言われた、23でも21でもあんまり変わらないような気がするけど、より若いほうが未婚の同級生には羨ましがられそうだけどさ。

どちらかというと親側に近い年齢なのでそういう学費返せみたいなのは反抗期の子供が家を出る出ないで揉めた時の売り言葉に買い言葉

親の方から出てしまった言葉であってそこで子供のほうが折れて、「そんなの払えません、ごめんなさい」

といえば一見落着だったのだろうなーと思ったりします。

そこではい判った返すから家出ていくと言えるのが女の子で手っ取り早く稼ぐために水商売風俗に行くんだなと思った。

男の子場合はどうするのかわからないけど・・・

で、婚約と言っても両親とそんな感じ(私も自分の両親にはまだ交際していることも話していない)なので両家に正式挨拶ということではなく婚姻届を二人で書いて書面で約束して

今週末一緒にペアリングを買いに行く。

いわゆる給料3ケ月分の高級な婚約指輪でも良いんだけど、スマホや財布など大事ものでも良く物をなくす子なのでひとまず安いカジュアルリングで様子を見ようと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん