2015-07-14

苦役列車って映画見たんだけど

中卒19歳。父親が性犯罪おこしたせいで、一家離散して、日雇いバイトとかしてるのが主人公

専門学校行ってる人間できた奴と友達になったけど、リア充生活友達主人公とは溝ができる。

で、主人公劣等感からなのか、本音なのか、リア充彼女性的に煽ったり。

好きになった文学少女セックスさせろと煽ったり。

昔やったブスが風俗店で出てきて、そいつの今の彼氏の前でブスだのマンコ臭いだの煽ったり。

で、ヤクザケンカ売られてぼこしたり、ぼこされたり。

職場でも殴られて殴り返したり。

家を追い出されていくところなくなって。最後ケンカ放置されて、裸で海へ。って感じなんだけど。

  

かなり面白かった。

こういうクズ普通感覚だし、同じ環境で産まれたら同じ感じのことしてんなーと思った。

このクズと一般で言われるものが、普通感覚だと思うし、普通感覚してたらクズ扱いされるってのはどうかと思う。

でも、こういう感じだと社会が成立しないから社会ルール必要で。だけど、社会ルールしかれると、クズになった人は一生抜け出せないなと思った。

  

人間の本性をありのまま書いてて気持ちいい作品だと思った。

  • 生まれた家庭環境がすでにクズなら早めに自殺したほうがいいんだろうな 中学時代にお前みたいな人生やだって言われたよ

  • 苦役列車面白かった派? ワイはanond:20150714010647みたいな感想は持てないなぁ だって作者は(なんでも母親に尻ぬぐいさせて小説書いてたんだぞ? 小金の自称底辺乙としか 日本の現代小説...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん