2015-06-24

インターネットニート

通常


人間社会生活を営む上で生きていくために人は消費者であり生産者または労働者である

特殊事情があって一時的に働かない期間があっても、または一生働かない人がいたとしても労働体系から基本的逃げられないようにできている

それがインターネットはなんだ?

ほぼ全員ニートじゃないか


はてぶでコメントを書いている人、スターRMTで金になるのか?2ちゃんに書き込んでいる人、まとめサイト転載されたら金になるのか?全員ただサイトを消費しているだけのニート

インターネットを使用する上で決定的に重要なのが能動的に使うか受動的に使うかにかかっていると言ってもいい

僕ももうネットを利用して8年ぐらいはたつがそのすべての時間プログラムを書いたりサイト作成に費やしていれば今ごろそこらのマンションでも買えるぐらいの金額にはなっていただろう、アダルトサイトでも作っていれば一軒家だって建ったかもしれないが今は昔やってたブログ収入で月1万程度にしかならない

しか現実社会と違うのが現実にはニート侮蔑対象になるのにインターネット上ではニートであってもまるで軽蔑されたりせず自尊心が損なわれもしない

しろ優位に立っているのは労働者であるyoutuberまとめサイト管理人ではなく何もしていないニートのほうである

現実では働いてもいないのに飯を食うな、いっぱしな口をきくなと叩かれるべきはニートのほうなのにネット上では立場が逆転してるのは不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん