2015-06-22

俄に信じがたい悪口だけど頭からはなれない

先日知り合った女の子が、僕の友人に過去酷いことをされたと言っていた。

簡単にいえば「裏切られた」的な話だったけど、わりと信憑性がありそうなもの

(念のため付け加えると、痴情のもつれというわけではない)

もちろん僕の友人からはそんな話は聞いてなかったし、その友人がそんなことするなんて思ってもいなかった。

ただその話を聞いたとたん、僕の、友人を見る目がすっかり変わってしまった。

こちらから連絡することはなくなってしまったし、メッセが来てもついそっけない対応になる。

共通のある友人は、なんどか彼女話題を振ってみたらしい。

彼はとくに彼女を悪くいうことはしなかったようだ。

もともと彼はよっぽどじゃないと人の悪口を言わないから、当然かもしれない。

彼女の言った「(僕の友人とは)もうつきあわないほうが良い」という言葉脳内リフレインしている。

いまでも友人には真偽を確かめていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん