2015-05-31

群馬県は「グンマー国」などではない

 特に番組名は伏せますが萩上さんちのチキリンさんがやってらっしゃるラジオ番組がございますでしょう?

 社会情勢に興味があるというよりは、チキさんの孕ませヴォイスが好きでよく聴かしてもらってるんですけど、

 そこでですね、なんかね、個人情報問題って大変ですねみたいな回があったんですよ。

 その回のゲストの方がね、まあ弁護士先生だったんですけど、

 なんていうかね、優秀なんでしょうが、ノリが2ちゃんからそのままはみ出してきたようなお方で、

 ちょっとあやういなあ、なんておもいながら聞いてたわけですよ。

 そしたらその先生がね、突然なんの脈絡もなく群馬県を指して「グンマー国」と言い出したんですよ。

 グンマー国。公共電波半笑いで、グンマー国。

 しかし、そこは、はてなが誇るウルトラ気配り常識文化人チキさん、

 全霊長類が孕むヴォイスで間髪入れず「群馬県ですね!!」と訂正を入れます。すさまじいリカバリスキルだ。

 そして、何事もなかったのように進む個人情報保護問題

 何事もなかったかのように。

 何事も……。

 あったよ!!!しろ何事だよ!!!!!!

 何が「グンマー国」だよ!

 県だよ!!! 43県のうちの一つだよ!! 群馬県だよ!!!

 香川みたいにうどん好きであることを衒いもなくアイデンティティにすえたりもできなきゃ、

 広島みたいに惜しさを開きなおって観光PRに使ったりする知恵もねえよ!!!

 ただの田舎者だよ! ど田舎の水飲みネギ百姓だよ!! 気も機転もきかねえよ! いじられたら困り顔で「や〜め〜て〜よ〜」としかいえねえよ!!

 でもねえよ!!! 原始林が群生してもなければ、腰ミノまいた黒人がヤリやRPG持ってウホウホしてねえよ!!!

 それをなんだ文脈意味必要もない場面でグンマーとはグンマーとはグンマーとは!!!

 楽しいと思ってんのか!!

 喜んでると思ってるのか!!!

 アホか!!!!!!!!!!!!!!

 ネットラジオは違うんだよ!!!!!! ネット空気イメージ画像リアルに持ち出すなとまでは言わんが、TBS電波に乗せて他人気持ちを傷つけるな!!!

 

 もう一回言うぞ!!!!!

 ネットラジオは違うんです!!!!!

 あなたとわたしとおなじくらい、桜玉吉和田ラヂオぐらいちげえよ!!!

 わかったか!!!!わかったな!!!!?

 そう、そうか!!!そうだな!!!それだけわかってもらえればいい!!!

 俺からは、以上だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん