2015-05-21

30過ぎてから仕事がつまらなすぎる

30過ぎてから仕事がつまらなすぎる。

環境要因もないとは言わないが大部分は多分自分のせい。

毎日毎日さっさと帰って子供の顔みたくてしょうがない。

職場なんて行かないで子供と遊んでられるならぜひそうしたい。

あれ程好きで仲間とも熱く語ってたプログラミングでさえ、最近は動いてりゃいいだろ、レビューとかガタガタうるせぇんだよ、って思ってしまう。

趣味で書くコードはそりゃ相変わらずこだわったりするよ?

でも仕事で作ってるのは別に会社プロダクトであって俺のじゃねーしな。

どうだっていい。

所詮雇われなんだから主体的に前向きに問題と向き合えったって、ねぇ?

こちとらアンタらの事業なんざ特に興味ないんだ。

それはあくまでアンタらの問題であって俺の問題ではない。

意識高い人達馬鹿にする気もないけど、そういう社員絶対正義みたいに言うのは辞めてくれ。

それなりの給料貰えてりゃ文句わず言われたもん作るんだから、それ以上求めないでさっさと帰らせてくれ。

なんなんだろうなぁ。

歳取るってこんなもんか。

人生の充実度で言ったら仕事に全部賭けてて、いずれは起業だ、みたいに思ってがむしゃらだった若かりし頃のが高かった気がするんだけど。

まぁいいさ。

どちらにしろもう椅子が○万円以上!とかコーヒー飲み放題!とか、社員全員に MacBook 支給!とかに釣られるような歳でもない。

給料さえ良けりゃパイプ椅子でもいい。

PCの性能悪いのだけは勘弁願いたいが。

どうせあちらさんもいざとなりゃドライなんだ、こっちもにドライに行こうぜ、ドライに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん