2015-05-14

理想の私」がいる。理想といってもそこまで高い理想なんかじゃなくって、こう、ぼやーっとした感じ。

こういう私を私が求めてる。って感じ

まず、「誰にも嫌われないような人」人に嫌われても良い事なんかないからね。

次に、「諍いなんかなくて、喧嘩しても仲直りが出来るような人」

そして、「さっぱり何事も根に持たない人」

その他細々あるけどキリがなくなっちゃうから、大体この三つだとする。

でも、一番最後が一番大事。端的に言ってしまうと「執着をしない人」になりたい

小学校中学校高校も、友達普通にいたし、これといって友達同士で喧嘩なんてした記憶ほとんどない。

でもどこでも、卒業してしまえば、とたんに連絡なんか取らなくなるから、これはただ単に、上辺だけの付き合いだった。

時々寂しくなる。こう、誰かと騒いだりしたいなって思ったりもする。

でもそれは、自分がそうなるようにしていただけだったな、って思う。

悩みを打ち明けられるのも嫌いだ。絶対にやめてほしい。心の闇を見せてもらっても反応に困る。

慰める言葉は考え付かない、どうしろって言うんだ。引きつり顏しかできない。

誰の心にも触れたくない、誰にも心を触れさせたくない。そう思うから、上部の友達しかいなかったのだ。

少しだけ、高校卒業しても付き合いがあった友達がいた。

の子は少し時間にだらしなくって、とうとう堪忍袋の尾が切れて、私から連絡を取ることがなくなった。

もちろんその子からも連絡は来なかった。

いつもなら「あー、いっか。もう高校卒業したし。いなくなってもいっか」とか、さっぱりと諦めるのに。

今もまだ、ずっとその子に、イライラするような、気がする。

趣味も似ていて、面白い子だった。

多分、その子と二人で遊ぶのが、卒業してから一番多かったからだと思う。

高校卒業後は、その子と予定も合わせやすかったから、家に泊まりに来たりする事もあった。

それがいけなかったのだと思う。その、私の堪忍袋の尾が切れるまで、卒業してから短い期間であったけど、

遊んだ思い出は、「楽しかった」から

私が、理想として求めるのは、最初に書いたように

「誰にも嫌われないような人」

「諍いなんかなくて、喧嘩しても仲直りが出来るような人」

「さっぱり何事も根に持たない人」

どれも、今の私は当てはまらない。

「誰にも嫌われないような人」は、少し違うかもしれないが、

私は、誰かを嫌っていれば、誰かに嫌われてても仕方がないと思っているから、それも当てはまってるとする。

私が、一方的に嫌ってしまっているのかもしれないけどね。

でも連絡もして来ないというのは、嫌われ気味だということかもしれないね

の子とは、一週間後に前から予定していた事があって、出かけなければならない。

もちろん、その事を考えると嫌になる。行きたくない。会いたくもない。

でも、もう行くと言ってしまった。

ドタキャンは、いけないことだと思っているから、とんでもない急用がない限りした事がない。

断りたいけど断れない、ってことも考えてイライラする。

断り方を教えてほしい。バイトが入ったって言うか?

そんなに、嫌っている反面、高校の頃の友達と繋がっているTwitterで、その子と他の友達が話していると、

私には連絡もしないのにねー。ってイラっとする。

今、私が感じているのは執着だと思う。

私が、嫌いで、こうはなりたくないと、思っていた、私になっている。

気持ちが悪い。

執着すらなければ、こうもイライラすることは無かっただろうに。

ドタキャンができなくって、出かけることになったとしても、もう、この先二人で出かけることは

ないだろう。と思う。

  • お前の理想は「執着しない」自分じゃない。 「自分は執着しないのに欲しいものが勝手に寄ってくる」自分だ。

  • 会ったら楽しいかもよ? そんな長文書いている時点で貴方は友達にも「執着しない自分」にも執着しているわけで 「友達に会って楽しいと感じる自分」が「執着しない上辺だけの付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん