2015-03-10

同性愛差別主義者への怒りと驚き、および自身無知への反省

【緊急告知】明日渋谷区「同性パートナーシップ条例絶対反対緊急行

https://www.youtube.com/watch?v=er_KhnJcdb4

渋谷区同性カップル証明書、どう思う?

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/14562/result

同性愛者への福音か、家族制破壊か。同性カップル証明書

http://seiji.yahoo.co.jp/article/1665/

上記の記事動画に湧いている同性愛差別発言は、常軌を逸している。狂気だ。

同性愛は気持ち悪い ・同性愛自然の摂理に反する ・子供を産めないのに結婚するな ・日陰者のままでいろ ・社会にあわせろ ・伝統家族迷惑をかけるな

差別主義者でもこんな戯言など2chしか言えないだろう、と思っていた。

上記の記事Facebookコメント欄では実名のままシラフでとんでもないことを書き連ねる奴がいる。知らなかった。

それどころか、自民党ヘイトスピーチ担当座長代理まで同性愛容認=少子化説を唱えている。

匿名からといって差別していいわけではないが、驚いたのは、自分アイデンティティ晒した状態でも弱者を傷つける言動ができる人間がかなりいるということ。

甘かった。同性愛差別実態を激しく過小評価していた。


では私は、どうすればいいか


現実世界差別主義者に遭遇したら、非難する。

差別主義者との関係を切る。


今まで私はどちらとも全く実行していなかった。

しかし(あらゆる弱者への)差別主義者が大手を振ってまかり通るのを阻止するには絶対しなければならない。

もちろん差別主義者への非難だけでなく弱者を支える制度を支持する政治運動をすることも大切だ。

このようなクソ差別主義者を根絶できないことへの責任は常にマイノリティにある。私は知るのが本当に遅すぎたが、今日から頑張らないと。

  • 同性愛カップルにすら子無し税を作ろうとか言う議論がされてる横で、 生物学的に子供がぜったいできない同性愛者をなんで国が認定しなきゃいけないんだよ。

    • 関連性が見えないけど、そもそも国じゃないぞ。

    • 子無し税論者は子供を育てるために裂くリソースを問題にしてるんだから 養子を取るなら同性愛カップルも認めるって方向になるんじゃない? 取らない同性愛カップルはもちろん子無し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん