2015-02-17

自律神経失調症の治し方教えて

パニック障害もちで外出には制限があります

なんとか職場と家の往復は徒歩でいける距離なので続いています

ストレスは受けやすく、職場環境によるいじめもあるので耐えながらやっています

ある日から頻繁に不整脈が始まりました。

ホルター心電図をしても不完全右脚ブロックもちでも日常にあまり影響ないといわれるだけで、大丈夫と言われているのですが不整脈が本当に多くて困っています

精神科先生には自律神経失調症と言われました。

これをなおするにはなるべくストレスをさけ、規則正しい生活をといわれました。

カフェインをさけ、飲み物にも気を配っていますが、脈はよく飛びます

不整脈がすごくしんどいです。

モノを見るたびに目の調節が合わなくて、メガネもここ半年で3つほど作り直しています

視力は悪いので、メガネが原因で自律神経の不調からテレビや外の風景、書物、パソコン画面をみるたびに脈が飛ぶのだろうかと思案しています

首こりもひどく、毎日首に湿布をはってねていますがいっこうによくなりません。

循環器内科医師にはなんともないって笑い飛ばされこんな程度で来院するなと遠回しに伝えられ、精神科医師には自律神経失調症気にするなと言われているのは重々承知なんです。

整体とかマッサージに行ったら「息が浅いせいですよ。顎関節症もあるんじゃないですか?近視だと目をこらすこともおおいから肩こりですよ」などと余計に不安を煽られてつらくなって

どこで治すことを行えばいいのかわかりません。

医者に行くと自律神経失調症はどうでもいい病気のように扱われてさんざん病院をさがしてもうへとへとになりました。

こういうとき、どうしたらいいでしょうか?

心が弱いせいだと家族になじられ、もうストレスコントロールがうまくいかないです。

なんというか、メーターが振り切れた感じで毎日涙が知らずに出てきて脈が飛んでばかりです。

心療内科の薬で不整脈がおさまらなくて・・・・とても困っています

何か対処法ないでしょうか?

  • ネットで評判いい病院探してそこ行け。 何の病気でも、素人判断の言う通りにしてよくなった話は聞かない。

  • わかるよ。つらいよね。 自分も若いのに仕事の忙しさと不整脈と耳鳴りと通風みたいなむずむず症といろいろ重なって 全部ただのストレスと片付けられ辛かった。仕事やめるわけにはい...

  • 「不整脈」という言葉に拘ると、心電図異常をことさらに気にしているように見えちゃうんじゃない? でも文章を読むに増田は心電図の異常が嫌なんじゃなくて、普段生活の中で苦しい...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150217122434 自分もパニック障害だけど家族に理解してもえません。 自分自身なぜこうなったのかよく考えるけど、わからない。 でも最近になってとりあえずおとなし...

    • うちの嫁もパニック障害だけど 自分自身なぜこうなったのかよく考えるけど、わからない。 これよく言ってたわ。 ずっと考えてるのよ。無限ループ。 自分の好き嫌いとか、自分にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん