2015年02月17日の日記

2015-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20150217165548

東大卒電通勤務経験ベンチャー立ち上げて1年半社長を経て2億弱で譲渡プログラムJAVAPHPが書ける

スポーツをやってた経験と今も鍛えてるから仕事もできる

俺はこんな感じだけど同級生には似たような奴がいるから珍しくはないよ

もし底辺職場に行けば、そこの社長よりは成果を出せるだろうけど話は合わないと思う

こんなところで愚痴るなんて…

格好の悪いやつだな。

http://anond.hatelabo.jp/20150217211716

バカアンビバレント女々

自ら癖の悪そうな男にちょっかいを出し、

誘われるまま何も考えずホテルまでついていき、さっくり遊ばれゴミのように捨てられた渦中の女。

悔し紛れにブサメンと絡んだ写真Twitterに幾度となく投稿

私男には事足りてますんでと装うも事の顛末を知る人々の失笑を買う。

「男が寄ってこないように刺青を増す」

という謎理論を展開。

すべての行動が浅はかで稚拙なのに本人はいたって真剣という何処までも可哀想なおつむの弱い障害持ちの女。

それがアンビバレント女々なのである

http://anond.hatelabo.jp/20150217151020

問題はそこじゃないんだな。


誕生してからこっち、数多の命を奪ってきた車、そして運転手。

別に気持ち悪くはないでしょう?

犯罪連想する人の方が稀でしょう?


年間5万件超えの虐待が行われている、「家庭」という牢獄、親という加害者

別に気持ち悪くはないでしょう?

犯罪連想する人の方が稀でしょう?


コミュ障世間との接点は少なく、むしろ搾取される被害者であることのほうが多い「オタク」。

気持ち悪いでしょう?

犯罪者予備軍でしょう?



ねぇ?

「いろいろ考えた結果」←だいたい考えたのは3つぐらい。

しかも考えたんじゃなくてググった結果を上から見ていって消去法で良さそうなものを選んだだけ。

浅い。

http://anond.hatelabo.jp/20150217220412

うさぎも好きなのでぜひフォローさせてほしい。

それはともかく、何がもやもやたかというと、今まで自分癒しコンテンツだったものが、突如空気の読めない勘違いポエムコメントに汚されてストレスフルなコンテンツに成り下がってしまった事態のものがまず許せない。

そして、そのストレスフルな勘違いコメントに対しての批判コメントを、今日マチ子さん本人が写真投稿を消して、なかったことにした事実失望している。

勘違いコメントさんはまだInstagram勘違いコメントを続けている。その学習しなさにもあきれている。

わたしは今日、また勘違いコメントさんがコメントしているのを見て、今まで見続けていた今日マチ子さんのInstagramフォローを外した。

今の2匹目の猫、ネルネさんが登場する前からずっと見続けていたアカウントだった。

うさぎの人のInstagramアカウントは、ぜひとも勘違いコメントポエマーのせいで、このようなことにならないよう、あなたうさぎの可愛さや愛らしさがずっとずっと伝わり続けるアカウントになればいいなと、私は願っている。

男だけど甘えたい

なんかもう疲れた

頑張りたくない

甘えたい

誰かにおもいっき依存したい

抱き付いて泣きじゃくりたいなぐさめてもらいたい

頭なでなでされたい

抱きしめられながらもう頑張らなくていいよっていわれたい

できそこないでもあいされたい

存在肯定してほしい

甘えたいなんて男がいってもきもがられるだけ

泣いても怒られる

頑張らなきゃ

もうやだ

鈍感なんだよねー。

あーお腹すいた。

http://anond.hatelabo.jp/20150217105737

秋葉原通り魔があったあとに、自分通り魔になる夢を見たっけ

はじめの頃はゲーム感覚ザクザクやってて

トイレに逃げ込んだ奴を追い詰めて殺したりしてた

途中、逃げる奴を追っかけて住宅地のような所に迷いこんだら、

殺そうとする奴の家族の姿とか、普段の生活とかが透視できるようになって

それを見ちゃったら、もう殺せなくなった

これまで殺してきた奴にも、こんなふうに、家庭があったり、生活があったりしたんだと気づいた瞬間

猛烈な罪悪感に襲われた

あの時ほど夢でよかったと思ったことはない

いつかどっかに書いておきたいなと思ってたのを今更思い出したわ

Exif情報を削除できるようになりました

Exif情報デフォルトで削除する設定にしてほしい」 http://dobonkai.hatenablog.com/entry/exif-hatena-photo-life

という記事が出た。

それから一週間ぐらいたって、早速、これを実現させるサービスが登場した。 (http://bit.ly/1BiXIB1

 

画像ファイルEXIF情報削除とリサイズができるようになりました

画像ファイルアップロードする際に、EXIF情報の削除や、指定した大きさへのリサイズを行うことが可能になりました。

 

さすがに、優秀な会社はやることが早いですね。ユーザー要望があれば、さっさと実現してしまう。

すばらしい! 

 

 

ただ、これ、はてなじゃないんだよね。(リンク先を参照。)

ユーザバグ出たすぐ直せ」

俺「」

上司「お前が担当になってからよく出るなぁ」

先輩「多分これが原因」

俺「こんなログ出ました」

先輩「」

俺「」

地雷探知機と呼ばれるようになった

http://anond.hatelabo.jp/20150217211716

お前は同僚に対して「スーツにはこういう財布がよろしい」と買い与えるつもりくらいの気概があって言ったのか?

こいつがマジックテープの財布を使うことで、同僚としてのお前が業務上にて明確な不利益を被ったことがあるのか?

あるわけないだろう。このような指摘など、全くもってエゴ丸出しも甚だしい。

自分の横柄さを省みろ。

スーツ以外の格好も含め、自分のあらゆる外見に掛かる持ち物について、

絶対完璧で人様から文句を言われる格好はしていないとお前は言い切れるのか?

[]アナル増田

最近メール署名アナル増田と書きそうになる(テンプレを使わないとき)。

「分かりました」と言うときに「アナル増田」と言いそうになる。

ヤバいな…心身ともにアナル増田になりつつある。

そろそろ潮時かな。


アナル増田

http://anond.hatelabo.jp/20150217121208

言葉文化なんてころころ変わるものだし臨機応変になればいいだけの話

それを斜に構えて「私は違いますから」って主張のほうが痛々しい

増田やってれば十分

世の中のことは増田やってれば十分分かる。

ニュースなんて見る必要はない。

受験オワタ

1浪 私立は受けてない

駅弁志望→センター大成功調子に乗って前期後期両方広大に出願→センターA判(後期はC判)で調子に乗ってほとんど勉強しない→残り1週間(今ココ)

6,6-ナイロンとか今日ひっさびさに聞いたわwwwwオワタwwwwオワタンバリンシャンシャンシャンwwwwwwww

ミナミの帝王金持ちになれるか?

結論から言おう。なれないと思う。

奴は幼い頃から貧乏生活が染みついている。

大学教授ホームレスから英才教育?を受けたからと言って、どっちもホームレスには違いない。

そのためか何か知らんがやたらと金に執着する。どんな小銭でも。貧乏臭え。

一度、ファミレスで飯食った後にうんこがしたくなって、緊急入院したのにはびっくりした。

ごねるためとはいえ、うんこ入院するなんて信じられん。

何億と稼いでいるはずなのに、1万2万の金を貸すためにパチンコ屋でボケッとしていることもある。

10円を踏み倒されて、追いかけて行ったこともある。

まあ、10円は顔を潰されないようにするためだが、じゃあ初めから貸すなよ。大切な10円を。

お金大事にすることはよいことだと思うが、あまり小銭に執着するようでは金持ちにはなれない。

http://anond.hatelabo.jp/20150217161737

簡潔かどうかって話なのに「ありきたり」というのは何なの?(´・ω・`)

A~Dの記号から選びなさいって言われてEとか言っちゃう人なの?(´・ω・`)

すてきな賃貸物件を見つけるための方法

つい最近引っ越しするために都内賃貸物件を探した。

そこで得られた知見をまとめる。

今回、私は以下のような条件で物件を探していた

10万円前後(上限11万円)

・2人入居可

・30平米以上

目黒区

バストイレ

このような条件で物件を探していたが、ここで注意してほしいことが大きく分けて2点ある。

1.間取り図はあてにするな

賃貸物件を探す際に間取り図は統一フォーマットなどなくバラバラ。

わざと広く見せるのもOK。間取り図に惑わされて実際内見をしたら狭かったなどということも多々あり。

ここで特に注意しておきたいのが、間取り図はあてにせずに、平米数をあてにすべきである、ということである

しかし、平米の図り方にも欠点がある。

私の行った不動産屋さんから聞いた情報だと、平米数も建築家によって図り方は様々。

・もともとの平米数の図り方は隣の部屋の壁との間から

まり壁が厚ければ厚いほど部屋は狭く感じることになる。

・逆に、壁の厚みは換算せずに部屋の壁から壁まで図っている建築家もいる。

この場合は逆に部屋が広く感じる。

その他にも恐ろしい間取り図として、入り口存在しない部屋のある間取り図や、間取り図と写真全然違う物件もあった。

挙げ句の果てに、間取り図の中に恐ろしい一撃文句

間取り図と実物が違う場合は実物を優先します』(嘘でしょ....)

ちなみに不動産屋としてはこの文章日常茶飯事だそうだ。

間取り図はまるでお見合い写真のようではないか。。。こんなんでいいのか。。。

とにかく気になった物件があったら内見することをおすすめする。(内見せずに決めるなんてだめ、絶対。)

2.不動産屋はあてにするな

わたしは、さきほど記載した条件の物件希望提示していたのだが、まず一言目に言われるのは「そのような物件は探すことが難しいです」「極力探してみますが、」

消極的発言からスタート

そして何件か提示してくる物件は、11万すれすれの物件ばかり。

安ければ安いほど望ましいと言っているにも関わらず、上限ぎりぎりの物件しか出してこない。

加えて、「このような条件ではこれぐらいの値段のものしかないのです、さあ、早く決めてください。」と畳み掛けてくる始末。(私の行った不動産屋が悪かったのか。。。)

ここで、ただ一言伝えたいのは 決して諦めてはだめ ということである

情強な方は不動産屋をあてにせず、自分で徹底的にそのエリア物件を調べることをお勧めする。

加えて不動産屋には内見のためだけに利用することをお勧めする。

不動産屋は本当に自分たちのおとくになる物件しか出してこない。

加えて一件一件出すのが遅い。(待ち時間にわたしのほうが何件もいい物件を調べられたことか。。。)

情弱な方は、口コミ等で人気の不動産屋に行くことをお勧めする。

どの不動産屋も持っている物件数は一緒なので、それならば愛想がいい不動産屋に行くべきである

(わたしの場合最初物件探しの日には、電車移動させられた....初めて聞いたぞ、電車で移動する不動産屋)

最終的にわたしは自分物件を約100件〜200件ほどみて、気になるものリストアップして内見させてもらい、約40平米で10万円弱の物件出会うことができた。(仕事してないのに仲介10万円とかぼったk...)

なんだか愚痴まみれのブログになってしまったが、今後物件探しをするにあたって参考してくれるとありがたい。

他にも細かく注意すべきことはいくつかあるが、上記の二つを守ればそれなりに満足できる物件出会えると思う。

最後まで読んでくれてありがとう

※追記

ブックマーク増田へのレスありがとう。こんなにコメントがついててびっくりした。

気になったものについてコメントしていく。

見取り図じゃなくて間取り図じゃないかなぁとモヤモヤして内容が頭に入らん。

→ご指摘ありがとう間取り図に直した。

目黒区10万40平米って何を犠牲にしたのか気になる。築年数?騒音

→結局築年数を犠牲にした。とは言っても1980年代に建てられたものだが。

 一軒家の二階に決めたので騒音については大丈夫だった。

>その値段出せるのなら礼金更新料保証人保証料仲介手数料不要UR賃貸   

 http://news.mynavi.jp/news/2014/01/06/324/おすすめよ。 次に地元密着型不動産

→今度引っ越すときは参考にする、ありがとう

物件が決まってるなら、仲介じゃなくて管理してる会社探して直接契約すればいいのにと思うが…。

→直接契約しても仲介料は変わらないらしい。

地震来ないかな

東北とみせかけてフェイントで南海トラフあたりに

http://anond.hatelabo.jp/20150217165548

人脈使って「とりあえず5億の受注とってきたんで、スタッフ入れますね、僕の後輩でMIT出身世界旅行から帰ってきたばかりの天才です。金ですか?心配しないでください、とりあえず僕の金出資して足りない分は集まるあてあるんで」って社長越しにどんどん仕事すすめちゃうでしょ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん