2014-12-29

いろんなところに住んでみた感想

身バレしない程度に書く

田舎

ヨーカドーダイエーのあるような町まで車で30分くらいの町、というか村。

ゲームネットだけで暮らすなら悪くない。

それから若者はやたらセックス

そりゃ、飲み屋もなけりゃ宅飲みになるし、若者宅飲みさせりゃそうなるわな。

ただしイケメンに限る」が「ただしヤンキーに限る」になってる不思議

この地域ヤンキーは、素行ではなくてただのファッションなので、別に悪いことをしてるわけでもないし、バカでもない。

ファッションヤンキー私生活を謳歌しつつ、学業は好成績、いい高校に行きそこのカラーにあわせてまた青春謳歌、いい大学にってそこのカラーにあわせて…以下略勝ち組は少なくない。

もちろん故郷に戻ることはまずない。

賢いのに家業を継いで残るってレアケースもあるけど。

都内

とにかく金がかかる。

主に住居。

金はなくても楽しめるところがあるというのは半分本当で半分嘘。

タダでもやりたくない遊びやら、タダでも観る価値のないものをタダで楽しめる、観れるというだけ。

金があれば楽しい

地方都市

快適だし、楽しいし、だいたいの欲望が満たされる割には低コスト

低所得者用のディスカウントストアから、そこそこの高級店から揃ってる。

1人1万円くらいでそこそこのディナーが食べられし、パリコレブランドの服なんかも取扱店がある。

東京近郊

一番退屈。

ほとんど全ての店が(食品衣料品外食、娯楽)ファミリー向けに特化し過ぎていて個性がない。

カラーといえば、違法風俗やら、闇金やら、都心じゃ規制が厳しく田舎じゃ商売にならないグレーやブラック商売がちらほらってくらい。

電車賃時間を浪費して東京に出るくらいなら、引きこもってたいし、ひきこもりライフなら田舎でも十分だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん