2014-11-07

社内に好きな女の子がいる。

好きになった経緯なんて些細なもの休日に2人で遊びに行ったり(1度だけ)、社内で昼飯を一緒に食ったりっていうことがあるだけ。

好きになるのなんて理由がないのかも知れないけれどそんな相手の内面なんて何もわかってない状態で好きとか言っちゃったりする自分がいやだ。でも好きだ。

そんなことをグチグチ考えてるうちに彼女が社内のほかの男の人とつきあうようになってしまった。

しかもその事を彼女から何回か相談された。相談されるくらいの信用は得られていると思えたので嬉しい反面心がつらい

もちろん彼氏の事をほめるし、これからもうまく行くようなアドバイス彼女にしたつもりだ。自分感情とは逆の事をいうのはつらい

最近はその相談もないので、きっとうまくいっているのだろう。よかったと思えない。ああ、自分がいやだ

こんな事なら早く告白しておけばよかったなんて思うのも彼女になんか失礼でいやだ。

自分がそもそも受け身で相手からの誘いを待っているだけ。相手からの誘いには喜んで乗るが自分からは誘いもしないし、自分からしかけもしない。

自分から相手の事を知ろうという努力全然足りてない。

でも、休日に誘うっていう行為彼女からしつこい男だと思われるの要因になっていないかという事を考えてしまうと怖い。誘えない。

誘えたところでデートコースを彼女に提案できない。彼女希望に沿えているかどうかすごく不安だ。だから相手に聞く。「どこに行きたい?」「何が食べたい?」「何時からがいいかな?」

こんなもの彼女に決めさせているのと同じだ。すごく失礼だ。でもこれでも自分で提案して彼女から引かれるよりはマシだと思っている。卑怯でいやだ。

彼女のために自分の太った体型を絞ってかっこ良く見せようとも、ファッションセンスのなさを補おうともしていない。

自分でやっても無駄だと思い込んでしまっている。行動を始めてもいないのに。

自分主体性は無いに等しい。相手に合わせれば相手の印象は悪くならないと思い込んでいる。

自分意見を持ってない。つまらない人間だ。

くそくそくそ

どうしてこうなった。どうしてうまくいかない

うまく行かないのは自分のせいなことはわかっているのに治そうとしないクズ

そんなクズにどうしてなってしまった。なんなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん