2014年11月07日の日記

2014-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20141106151948

中年になって思うんだけど、ふとしたとき、雨の匂いとか、蝉の声とか、そんなんで、20年前の自分に戻ることがある。別にそれは極上の体験ということでもない。

一方、最上AVでも、○○年前の自分フラッシュバックすることってあるのかな。星野ひかるでもそこまで行かないな。

年齢 = 彼女いない歴が30越えて、立派な魔法使いになってはや数年が過ぎようとしているところなんだけれど、非モテが慢性化したせいで、三次の女の人の綺麗とかブスとかの好みの基準がよくわからなくなってしまった。実はどっかにとっても狭いストライクゾーンが隠れてて、見た途端にドスッと心臓を射抜かれる、みたいなこともあるのかもしれないけれど。

まあ、多分このまま一人で暮らしていくんだからそれでもいいかと思っていたんだけど。一人っ子から孫の顔が見せられないのはちょっと親不孝かなあとは思ったりはしていたのさ。

で、こないだ仕事先でひょんなことから話がみょんな方向に転がってってお見合い? みたいなことをすることになったのよ。お相手さんはだいたい自分と同じくらいの年齢で結婚相手を探しているらしくって、それがたまたま自分のところにまで飛んできたってことみたい。

一応写真も見せてもらったけど、どんな顔してたのか覚えてない。なんとなく地味めな感じで、ちゃんとお化粧したらそれなりに美人さんになるかもしれないなと思ったのだけは覚えてる。なかなか人の顔覚えないタチなのよ。だいたい一ヶ月くらい顔合わせてれば覚えるんだけどね。

女の人とちゃんと話すのなんか滅多にないことだから、どうしたものかと考えてみたりもしたんだけど、あんまり適当な事も思い浮かばないので、経験積むと思って色々話してみればいいかなと思ってる。うまく行かなくて当然、くらいの気持ちで。

実は結構浮かれてて、それが却って不安非モテこじらせたのが下手に女の人と関わると暴走して大変、みたいなのを増田でもよく見るでしょ? 多分自分ものぼせ上がって醜態晒すんだろうなあと思うとなんだかなあという気分になる。でも、端から何も期待しないでいるよりもマシかなってのと、せっかくなんだからおもいっきり浮かれていればいいじゃないって思ったりする。だらだらこんなのを書いてるのもそのへんの気持ちを少しでも整理したかたから。

願わくはなるべくお相手さんに不快な思いをさせずにすみますように。

http://anond.hatelabo.jp/20141107234917

健常な精神であれば、

 希死念慮は生じ得ない

 自殺願望は生じ得る

という理解で良いようですね。有難うございました。

「部下を守らない奴だと思われたら、誰もお前を信じなくなるぞ」

http://anond.hatelabo.jp/20141107232751

いや……いやいやいやいや!

その円環の理に導かれた先に真理があるのじゃよ!

anond:20141107232235

はてなは、こういう人のあげ足をとる姑息陰湿産業廃棄物が定期的にトラックバックしてくるよね。












俺も初めて見た(^^¥)

アナルって言われると

女の子も抵抗なくすからいいよな。

肛門なんて言ったら絶対ひかれる。

アナル感謝。いや、むしろひかれる方がいいかなぁ。

anond:20141107181607

雇う人数を減らすところも出てくるかもね・・・

それならむしろ最低賃金を下げて完全雇用ゆとりのある仕事を目指した方がよい気もする。

でもこれも叩かれるんだろうなぁ

俺は安くても全員がギリギリ救われる社会もアリだと思うお(^^)

メール表題が「表題の件について」。

頭悪すぎるね。

http://anond.hatelabo.jp/20141107230707

句読点

「,」「.」「、」「。」

混ざってんのは初めて見た。

anond:20141107223202

逆に怒りそうなことを書くのも有力ですよ。

炎上しまから

まぁ要するに反応し易い記事を書く基本は一緒ですね。

それと反応する人が多いものは何か考える。需要を探すということ。

知らず知らずのうちに自分洗脳されてコントロールされているんだろうな・・・

連続的な税制

このコンピュータ全盛の時代において未だに階段上の税制を設けている政府は頭がおかしいのだろうか。

中国人には善心が無い。

中国人は体裁のためになら何だってする。基本的な善が欠けているのだ。

自分の親の世代安心して見せられるネットコンテンツって意外と無い

そう思わない?

文章書くのが苦手な私はどう克服したか

http://hamusoku.com/archives/8595841.htmlを読んで、自分文章書くのが苦手で嫌な思いをすることがあったので、需要はあるのかなと思い,メモ

この本が一番わかりやすい。

論理が伝わる 世界標準の「書く技術」 (ブルーバックス)

パラグラフに一つの重要情報をかくとか、割と基本的なことが書いてある.一文をどうわかりやすく、あるいはどう魅力的に書きかえればいいかって本は割とたくさんあるんだけど、文章全体の構成をどうすればいいかって本あんまりないんだよね。

文章書くの苦手な人は一文一文が長くなる傾向が多い.まずは、一文を短く書いて、その後、慣れてきたら接続詞とかをくっつけていくというプロセス意識的に行うとよい.

文と文のつながりに関する本としては、

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集小学生版〕

がよかった.小学生向きで簡単だけど、簡単だからこそ、普段無意識に使っている日本語矯正ができると思う。

何も考えずに書くのではなく、上記の本に書いてあるような意識を持ちながら書くのが何より大事

好きな人の喉に指突っ込んで無理やり吐かせた酸っぱい口にディープキスしたい

てか、フレンチキスってディープキスって意味だよね?

唇と唇を触れるだけの軽いキスという意味フレンチキスって使ってる人いたんだけど…

未だによくわからん^o^

かゆうま

かゆいかゆいああかゆ

髪の毛‼︎‼︎

太い上にまとまらない!

太いからか!‼︎

虫が這ってるかと思う

実際抜け毛が体についているだけ

きもちわるいっ…

出家しようかな

http://anond.hatelabo.jp/20141107223119

そんなに変な質問だったかな?

例えば癌の終末期の苦痛に悩まされている時、早期の死を望む人もいるでしょう。

つい先日のブリタニーさんの安楽死の件とか、あれは健常な精神の下に選択されたのかなとか気になってね。

http://anond.hatelabo.jp/20141107223615

じゃあそれ音波過敏症じゃん。

そうだよ。それを本人は電磁波過敏症と誤認識しているだけ、というケースがあるんちゃうかな、と。

http://anond.hatelabo.jp/20141107203624

目標は小さく分割して達成しろってメイロマに教えてもらったんだよ!

anond:20141107214301

非科学的に不安を煽って商売する連中には反吐が出る性質だが、この手の話は何かある気がしてならない。

レアな体質の人に、レアな状況で、ある一定確率で発症するような症状って、統計学的有意性を示すのは難しい。特にレアな分、金掛けて探究するインセンティブ無いし。

仕事で少しメディアと関わって分かったのだけど、メディアってのは徹底的に読者(視聴者)が喜びそうなことを取り上げるんだな。

最近多い「日本すごい」的な記事、本はやっぱ日本の読者が求めてることなんだよね。それが時代の流れだとしたら何が原因なのかな。みんな自分に自信がないから日本は隣の国よりすごい。だから日本人の俺もすごい」って思いたいんだろうけど。なぜそんなに自信がなくなったのか。格差が広がったのかな。

ネットも同じで、バイラルメディア最近よく叩かれてるけど、バイラルメディア叩くとやっぱブログPV上がるんだよね。叩いてる人は別に正義感とかそういうのじゃない。ただ読者が喜ぶんだ。イケダハヤトにしても、はてぶで悦に浸ったブコメ残してる人たち、自分たちブロガーの思惑にはまってPVアップに貢献してること理解してるのかな。君らなんだよ搾取されてるのは。

米国雇用統計を目前に

「指標発表の前にはトイレを済ませろ」って相場格言(?)があるが、うんこしたくなってきた。ヤバい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん