2014-10-23

僕がはてブ非表示リストに入れている人の特徴

暴言が多い

believemeimaliarはいなくなったけど、似たような感じで、

(たぶん意識的に)悪意の塊のようなコメントを量産する人はけっこういる。

昔そういう人に興味があって、共感はできないまでも

試しにTwitterフォローしてみたことがあったけど、

まり精神的に疲弊するのでやめた。

あいうのが目に触れるのは健康によくない。

無駄に偉そう

どの分野にもやたらと上から目線で断言口調のコメントを書く人。

ベンチャー社長だろうがITエンジニアだろうがフリーライターだろうが無職だろうが

肩書関係なくイライラする。

しかもこういう人は一見鋭くて賢そうに見えるのか、

スターを多く集める傾向にあるので目につきやすい。

宣伝ブコメ

一言コメントのおしりに、コメントとは全く無関係自分ブログなんかのURL書くやつ。

あれは運営側で禁止すべきだ。

ダジャレ

好きな人も多いようだけど自分は無理。

ダジャレ一派の人たちはダジャレを言わなくてはいけないという

強迫観念が強すぎるのか、なんでもかんでもダジャレにしようとして

打率が低い人が多い。

ネトウヨ

これは最初がんばって非表示にしてたけど、

まりに数が多すぎるのであきらめた。

ただこの人たちがコメントする記事は予想しやすいので、

心の準備ができるのでまだ我慢できる。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20141023004231

記事への反応(ブックマークコメント)