2014-09-17

タバコ吸ってるのが嫁にバレた


3年前ぐらいに一度禁煙成功したのに、去年ぐらいからまた吸いだした。

吸うのは職場&飲みの席でのみ、通勤時も吸わないし家でも一切吸わなかった。


まぁ隠してるつもりでも多分バレてるだろうなと思いつつも、吸ってますよとも言えないしそのまま喫煙継続


それが昨日、急転直下でバレた。


カバンに入れてあったタバコを偶然見てしまったらしい。


嫁「いつから吸ってるの?」

俺「1年ぐらい前からです...」

嫁「全く気づかなかった」

俺「ごめんなさい...」

嫁「家でのストレスが原因?」

俺「それはないです。仕事ストレス...かな。実際家では吸おうとも思わないし...」

嫁「・・・・・・・・」

俺「ほんとスイマセンでした...」

嫁「なんで謝るの?」

俺「いや...なんというか...ごめんなさい」

嫁「・・・・・・・・」


その間嫁はずーっと泣いてるし、謝ってもリアクションなし...。


結局俺は自分ストレス解消という言い訳で、嫁を裏切ってしまったのかなぁと自己嫌悪


吸ったお前が悪いって言われたら何も言い返せないけど、こういう時どう対応したらいいんだろう...。



【追記】

最近セックスレスというか、嫁の性欲が落ちたことによるセックスの減少もあったので、嫁の方も自分にも原因が

あったのではないかと自己嫌悪に陥ったのではないかと。

おそらくそれが「家でのストレスが原因?」という嫁のセリフに反映されていると、個人的には推測しております


ただそれと喫煙との因果関係はないと頭では思ってるつもりですが、自分の心のなかまではよくわかりませぬ。


面倒くさいと片付けてしまうのは簡単だけど、嫁を愛しているのは事実ですので離婚云々は全く考えてもいません。

ただ今の状況を打破しないと前に進まないので、何らかの着地点を模索せねば...。



【追記2】

いたことに対するコメントが多いですね。たしかに通常であればなんで泣くのかって思いますよねやっぱり。


ただ嫁に対する自分感覚的には、泣いたことに対する驚きや疑問はなかったです。この辺は嫁と自分のこれまでの

夫婦生活や、お互いの感性ことなのでうまく説明は出来ませんが。


はぁ...でも今日帰宅してから嫁とどう接していいのかわからりませぬ。さっきも昨日のことはまるでなかったかのように

普通にメール来たし。こういうところが男女の考え方の違いなんでしょうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん