2014-09-09

顔が幼い

顔が童顔過ぎる。三十路も超えたおっさんなのに服装によっては未だに高校生に間違われる。

正直小さい頃からほとんど顔が変わっていない。

女性から可愛いと言われることが多かった。大学生くらいの時は少しだけモテたりもした。

チビなことがコンプレックスだったけど、小柄で可愛らしい男を好きな女性もいるのだと知って安心したのを覚えている。

ただ社会人になってからは損ばかりだった。

どんな職業でもお客さんと接する場面が多少なりともあると思うんだけど、まぁ信頼されない。

第一印象で「この子大丈夫だろうか?」って相手が思ってるのが手に取るようにわかる。

いつもマイナスのところからスタート

まぁ自分でも仕事を依頼しようとした時に自分のような高校生みたいなガキが出てきたら不安になると思う。

そんなの逆に見返してやれば良いじゃんって思うかもしれないけど、別に自分は有能でもないからそれは無理。

普通にしかできない。

でも基本的マイナスのところからスタートしてるから無難仕事をこなしても「問題なくて良かった。」ちょっとでもミスがあると「やっぱりね。」って思われる。

そんな20代をすごしていたらいつしかどんどん自信が無くなっていって、職を転々としている内に今じゃ引きこもりみたいになってしまった。

勿論誰だって多かれ少なかれ外見のコンプレックスを持っているとは思うけれど、デフォルトでナメられる人生にはもうウンザリだ。

今日も千円カットに行ったら自分よりは10歳位は年下の店員にいきなり「じゃ、髪型どうする?」なんて言われた。

なんで初対面でいきなりタメ口なんだっつーの。「今日はどういたしますか?」だろが!

最近自分女の子に生まれた方が、もう少し楽な人生を送れたんじゃないかってことばかり考えてしまう。

本当は普通に生きたかっただけなのに。今は外に出るのが怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん