2014-07-29

暮らしていた人との話

とても好きで尊敬していてこの人と一生居たいと思って

結婚前提に同棲をしていたことがある


しかしびっくりするほど上手くいかなかった

他人というのはこんなにもストレスになるのかというほど

お互いがお互いをストレスになってしま破局した


結婚してしまっていたら

多分お互いずっとストレスを抱えたままの夫婦になっていたと思うので

結婚前に同棲していてよかったと思う


ストレスの原因は多くの人が私が悪いと言うような事だ


私は家事が一切出来ない

家事なんて誰でも出来る

今は家電が云々という人が居るが

私は家事という作業に物凄いストレスを感じる人間だった


唯一洗濯だけは出来るけれど(とはいえ全自動洗濯機だ)

取り込んだり畳んだりは出来ない


彼はとても常識的一般的な人だったので

家事が出来ない」

というのを許せない人だった


清潔で小奇麗な家で

おひさま香りのするお布団にねて

タンスに綺麗にたたまれた服を着て

美味しい手作りのご飯を食べて


彼はそれらは普通に母親がしてくれることだった

彼の母親は朝から晩まで家事をして働いている人だと聞いた

彼にとって「家庭」というのはそういうもののようだった


からといって彼は私だけに家事をやれというような人ではなく

彼も家事をするから私にも半分くらいはやってくれという様な人だった

一緒に暮す以上当然の言い分だと思う


しかし私はどれだけ彼に言われても家事をすることが嫌で嫌で

家事しろ

「出来ない」

でよく喧嘩してそれが溝になっていたと思う


そして今私はどうしているかというと

家事を一切出来ないということを受け入れてくれた人と結婚して

幸せ暮らしている

伴侶となった人は私が家事を出来ないことで文句を言ったことは一度もない

たまたま夫の身内に家事が全くできない女性結婚して上手く出来ている夫婦が居たのもある


家事が出来なくても死なないし幸せになれる

別れる時は家事の出来ない自分を責めたりもした

家事が出来ないことを申し訳なくも思った


しかし今思うと

彼とは単に合わなかっただけなんだと思う


昔は芸能人離婚報道等で

性格の不一致で」

という言葉意味がよくわからなかったが

今ではよく分かるようになった


今彼がどうしているのかは分からないし知る手立ても無い

どうか彼が彼に合った人と幸せで居てくれたらいいなと思う

  • 旦那が納得してるならいいけど、 家事しないならしないで家では何やってるの?それか共働き?

  • それ、あんたの旦那が存しまくってるだけの話やん。 幸せ、ってそりゃしきい値変えりゃなんでも幸せになれるからな? ぐちゃぐちゃのゴミ屋敷に暮らしてようがお前が幸せッて言うな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん