マイルドヤンキーとは
博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーの原田曜平により、著書『ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体』にて提唱した造語。
上京志向がなく、地元で強固な人間関係と生活基盤を構築し、地元から出たがらない若者たちのこと
特徴
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%de%a5%a4%a5%eb%a5%c9%a5%e4%a5%f3%a5%ad%a1%bc
2)高学歴/高年収(少なくともMARCH以上、年齢×15万円以上の年収)
3)現状に満足しておらず、キャリアアップを目指している
7)奥さんは働かせない、家に入れる
8)酒やタバコは嫌いだし、ブランドものにこだわるヤツはダサいとおもっている
9)子供は年をとってから1人、2人育てられれば良いなと思っている