2013-11-20

なんかむなしい。ごめん。(追記しました)

とにかくなんだか、無性にむなしい。寂しい。悲しい。毎日がつまらない。逃げたい。消えたい。急がなくちゃいけない様な気がしてる。

でも、どこから?何から?何を?って話。

まったく笑わないわけではないし、一応仕事もしてる。けどさー、すごく暇なんだよね。精神的に。

気温と共に、気分も下がってきてるのかな。夏に盛り上がってたわけでもないけど。

夫にバレない様に、布団でこっそり泣いてみたり。最近毎日なぜか泣きそうだから、すぐ泣ける。しかし、泣いても焦燥感は解消されず。

妊娠はしてない。生理は近いけど、もうここ1か月ぐらいこんな状態が続いてる。体調は不安定。

なんか病気なんだろうか。食欲はある。

約30年生きてきて、なぜか泣きたいとか勝手に涙が出てくる時ってストレスMAXなんだけど、今は何がストレスなんだ?

夫は優しい。私の体調が悪かったら代わりに家事をしてくれるし、愛情表現も怠らない。収入は物足りないけど、生活できない程ではない。私にはもったいない様な人だ。この人について、地方に越してきて数年が経つ。友達は、ほぼいない。その寂しさはあるけど、それだけじゃない気がしてる。

職場も、多少の不満はあれど人間関係は悪くないし、業務も特別神経をすり減らす様なものでもない。

ストレスの溜まる原因が、わからない。

若年性更年期とか?ホルモン異常とか?精神的な病か?

甲斐ない妻でごめん、夫。何を頑張ったら良いかからないんだ。あなたを残して消えられないから、とにかく楽しいことがしたいんだ。でも、思いつかないの。

追記

トラックバックありがとうございます

すべて当たっているような、すべて可能性がある様な気がします。

まだ何の確信も解決策も思い浮かびませんが、無性に焦る気持ちを抑えて、できるだけゆっくり過ごしてみようと思います。夫ともちゃんと話さないとダメですね。

改善しなければ、どこか受診してみようかとも。

書いてよかった。少し整理したくて長いひとりごとのつもりでしたが、思わぬ反応をいただけて、より落ち着きを取り戻せました。感謝します。

  • とにかくなんだか、無性にむなしい。寂しい。悲しい。毎日がつまらない。逃げたい。消えたい。急がなくちゃいけない様な気がしてる。 でも、どこから?何から?何を?って話。 まっ...

  • ちょっと前のうちの奥さんと同じだなー。 よく「常識的に考えて」「普通なら」「正しい」って言葉を使ってませんか? >>ストレスの溜まる原因が、わからない。<< ストレスを...

  • PMSじゃないでしょうか? 増田で最近よくPMS関連の話題を見る気がする。 急に寒くなったし生理が重い人が増える時期なのかも。 心身ともに辛くなる時期というか。 生理が来たらスッキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん