2013-06-28

ネット無職クラスタから売られた喧嘩に「お買い得無し」

企業社会必要の無い人材でこじらせたクラスタが、一日中ネットで誰かのアラを探し回って方々に売る喧嘩

買ってもお得感無いし、時間無駄だしそんなことしてる暇があったら金稼いでかわゆす夏雑貨ソファ

買いたいし、デート代も稼ぎたいし、新しい靴も欲しいし、地位も何も無い人と喧嘩しても武勇伝にすら

ならないし、かえって弱い者いじめするなと批判されかねないし、働く気があって

職を探しても雇ってもらえない&就職活動費も乏しいであろうクラスタに「他人に絡むより先に仕事探さなきゃ

。そう遠く無い未来経済的に生き詰まっちゃう。」

とは自覚してるだろうから言えないし、過去無職の時期の辛さは我が身に沁みて知ってるから口に出すのも辛いし

他人にも求職のことをとやかく聞いて辛い思いさせたくないし

暇がたくさんある分思考が煮詰まっていてみていてコンテンツ的に楽しい人でも

企業必要とされない事からの「逃避」に無料で構ってあげる義理人情も暇も無くて

誰が何を言おうが言わなくてもも稼げない人の行く末は家族友達以外の人はほとんど気にも留めない

周囲の愛情たっぷり受けて育ち誰にも噛み付かない大人しい飼い犬だったら 

せめて容姿可愛い犬だったなら たとえ路傍に生き倒れても誰かが悲しんでくれるのだけど

飼い主が手を焼き飽きられ保健所にも連れて行かれず放置され勝手気ままに家を飛び出した

スキルの低い野良猫は誰かに雇われない限り人知れない所で静かに去り行くが定め

旦那様に運良く拾われた元野良猫がせめてこのポエムを詠う二ャー 今日モンスター狩りに行ってきます

無職の人もいつかい旦那様(雇い主)に出遭えるとイイネ!

  • ネットで無職クラスタから売られた喧嘩に「お買い得無し」 http://anond.hatelabo.jp/20130628093435 「無職クラスタ」を弱者と言い換えても貧困層と言い換えても、まさにこれ。いま食えててそ...

  • 甘いぞ元ノラネコ 働きたくないでござる派の現ノラネコとしては、今生でのノルマはネット上見られるモンスターの息の根を止めることだけだと考えている次第。 せめて一匹できれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん