2013-02-11

イケダハヤトがやりたいことは「世間ヒートを買う」こと

プライドを守るために成果を台無しにする人

http://d.hatena.ne.jp/hase0831/20130209

イケダハヤトに学ぶ社会人としてやってはいけないこと

http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20130210/1360505224


大きなお世話かもしれないが、こういうのはイケダを喜ばせるだけだから書かないほうがいい。


イケダがやりたいことは金儲けとか自分をデキる人に見せることではない。

自分をウォッチしている連中のヒートを買う」のがいちばんやりたいことで、有名になるとかサクセスするとかはそのための道具に過ぎない。

自分の言動を見て怒り狂ったり「それは違う」とか言い募ったりする連中がたくさん居て、彼らの批判にも関わらず自分は消えずに目立ち続けている、という状態が、イケダにとって最高なのだ

あいつはイベントの仕切りもできない使えない奴だ」「社会人の基本がなっていない」みたいな言われようはイケダにとって痛くもかゆくも無い。

イケダは「批判してくる奴より自分のほうが有名で、独立して順調に仕事を続けているのが現実じゃないか。フフフ」と思っているのだ。


世間ヒートを買う」ことが人生の第一目標になっている人、というのがたまに居る。有名人では家入さんとかボクシング亀田の父親なんかがそうだ。

彼らは幼少期に世間に対する恨みを蓄積し、大人になってもそれから解放されていない。

彼らは世間から煙たがられることを無常の喜びとする。嫌われ、批判され、煙たがられても消えずに第一線で活躍し続ける。没落することなく目立ち続ける。

それを見て批判者が地団太を踏んで悔しがるのが最高にうれしいのだ。


家入さんがstudygiftで金儲けに失敗した、と思っている人がいるがとんでもない話で、彼にとってstudygift大成功だったのだ。

いろいろケチを付けられながら予定の100万円を集めて「これだけは言わせて...ざまーみろ!」とtweetした時点で、家入さんのやりたかったことは100%成就した。

それ以上やりたいこともないから、この時点でサイトを畳めばプロジェクト大成功なのだ


この手の人間に対しては、本当に「触らない」以外にできることはない。批判すれば喜ぶし、社会的延命に手を貸すことになるからな。

批判者の言う通り、イケダが使えない、社会人としてなっていない奴なら、5年以内に消えてなくなるだろう。その日を楽しみにして静観していただきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん