2012-12-23

何をやってもダメ

久しぶりの低スペック高校生です

しばらくiPhoneフィルタリングをかけて、2chはてなを見れなくしてニュース、天気くらいしか見れない状態にした

そしてテストに挑んだ でも、全然結果はよくなかった 頑張って勉強しても点数がとれない人がいると聞く 実は僕はその部類の人間なのかもしれない

小学生の頃は中学受験の塾に4年生から通った 家庭教師漬けでも一度も真ん中の下の成績のクラス以上には行けなかった 自分でもそこそこやる気はあった

結局、親戚のおじさんにお願いしたりして背丈に合わない自称進学校に受かった 親戚のおじさんパワーで受かったのか、自分の力で受かったのかは分からない

入試試験とき、前の席の子算数の答案を持ち上げて答えが見えてしまった その時、僕は見えた答えをメモして試し計算をして自分の答案にそれを書いた

しかしたらそのお陰で僕は受かったのかもしれない

無事、中学受験は乗り切った そして、中学生の時は低い方だったけれど家庭教師漬けで成績は少しづつ上がっていた その頃自分病気が悪化して薬の量を増やし、肌荒れがひどくなった

中学三年生の頃には部活もやらないで家庭教師けが功をそうしたのか学校で真ん中までいけた それは皆が本気を出していないだけだった

高校一年生になってみんな少し勉強しだすようになった 僕の成績はばんばん抜かれて420番中400番目にまでなってしまった 

高校生になって残った物は無力感と酷いニキビ跡だった

勉強以外の才能でもと思いプログラミングお絵描きをやってみたけど自分の才能の無さに呆れ長続きしなかった

最近発達障害の判断テストを受けたけど結果はまだ分からない 

ネットしかやる事が出来ない無能からこれからどうしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん