2012-11-07

彼氏の家に遊びに行くということ

大学生彼氏自分アパート一人暮らしから自転車10分のところに実家暮らし彼氏は車通学でお酒趣味から、よく家でお酒を飲みたがる。

  

彼氏の親が厳しくて、旅行すら許してもらえず、私の親に会うのも、まだ遊びで付き合ってるんだからそんなことは駄目、会うならまずこっちにちゃんと挨拶に来いという。それは別に良いんだけど、そんな厳しい親御さんがいるのに、彼氏が自宅に来てご飯食べようよとよく言ってくるのが辛い。

  

迷惑からとか、そういうのは彼氏は親対子から何も察せないんだよね。文句言われてもいーじゃん、みたいな。私が勝手に、迷惑に思われたらどうしようと胃がきりきりしてるだけで。ちゃんと挨拶してないのに遊びに行くのはいいのか、とか。

うちは午後7時以降はよそのお宅にお邪魔するのは良くない!という家庭で育ったのに、彼氏は午後10時でも平気で自宅で飲み会する価値観の違いがあってまた困る。

から、向こうの反応が微妙ときは、ご迷惑おかけするし、行かない方が良いと思うんだけど、っていうと、なぜか彼氏が不機嫌になるからめんどくさい。でもでもだって会いたいし、みたいな。

  

いや、そりゃあ向こうのお母さんは可愛い息子のわがままなら聞いてくれるかもしれないけど、私はまた別だよね。何か良くないこと言われたらそれも筒抜け(~って言ってたよーって平気で言ってくる)だし。さすがに彼氏のお母さんには、何言われても関係ないとか思えない。

感覚が友だち呼ぶのと一緒なんだよね。向こうの親も今はそう思ってるんだと思う。親に会う必要はない、なんて話をしたときも、雰囲気が「彼女じゃないんでしょ、友だちでしょ?」みたいな感じだったし。彼女だったら、ちゃんとした挨拶くらいできるよね?みたいな。彼氏とその家族とのギャップが苦しい(彼氏はそんなのこれっぽっちも気にしてないから、挨拶なんて一言も言われたことない)。

  

お子様気分が抜けない彼氏マザコンじゃないかちょっと警戒してる。でもそれ以外では特に不満はないから、このまま関係を続けたいけど、今から嫁姑戦争が恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん