2012-08-21

君達はなんのために生きている?

君達はなんのために生きている?

とにかく、最近まらない。

やりたいこともなく、ただひたすら毎日適当ビジネスをしている。

金に困っているわけではない。

だが、金を稼ぎ続けなければ日本生活をすることは困難だ。

君達はなんのために生きている?

僕は今は人生の目的が持てない。

だって、金を稼いで好きなものを買ったり、好きな子遊んだりしても心が満たされないからだ。

趣味を見つけるにしても、これだ!というものが見当たらない。

そもそも、趣味というものは見つけようとして見つけるものではないからだ。

君達はなんのために生きている?

僕は生きてればいつかは楽しいことがあるだろうと信じて生きているだけなのかもしれない。

しかに、たまに楽しいことはあるが、それが過ぎるとすぐに脱力感が襲ってくる。

しかし、金は稼がなければならない。

君達はなんのために生きている?

金を稼ぐためには働かないといけない?

そんなことはない。

人に働かせて、自分は少し管理するだけで飯を食っていくぐらいの金はすぐに手に入る。

しかし、これが自分がしたい本当のことなのか。

君達はなんのために生きている?

この答えは永遠に見つからない。

だって人間がなんのために創造されたのかなど、誰にもわからないのだから

じゃあ、僕たちはなんで生きている?

それは性欲という本能の結果、精子卵子に結びついた偶然の産物として出てきただけのことだ。

これを単純に繰り返すためだけに産まれて来たのかもしれない。

しかし、それではつまらいから、人間は様々なゲームを考えた。

ビジネス結婚、金、娯楽。

自分たちが作り出したゲームによって、自分たちが"ラク"で楽しく生きていけるように頭のいい方達が考案したのだ。

君達は優性層の駒なのか?

しかにそうかもしれない。

この記事を読んでいる(書いている僕も含め)方達と優秀な遺伝子を持った家系人間というのはケタ違いにIQが高い。

すでにそういった人間自分たちが楽しく生きていけるようなルーティンを造り上げている。

もう、僕たちが手を出して壊せるレベルでは無い。

しかし、そんな中でも幸せそうに生きている人達が居る。

それはなぜか?

優性層が小さな幸せで満足するように世界を造り上げてきたからだ。

奴隷が手錠をずっとつけられているとどうなるか?

自分の手錠の方が輝いてキレイだ。」とその枠の中で幸せを感じるようになる。

まり、それと同じことなのだ

君達はなんのために生きている?

縛られた社会の中でも、一生懸命働き、家族を持ち、子供を成長させる。

この小さな幸せを見いだすために生きているのだ。







もし、これが嫌ならばリスクを負って挑戦するしかない。

怖がるな。

どうせ、人生なんて一回しかないんだから、やってみろ。

そして、本当の幸せを手に入れるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん