2012-05-16

*[スマートフォン]REGZA Phone IS04を交換してもらうまでの流れ

2011年5月レグザを購入。その頃はまだiPhoneauになく、

防水・テレビ=お風呂テレビを見よう!そう思い購入。6万3000円

まず、調べずに買ったことを後悔する。

1年間使い続けたが下記のような症状が乱発した。問題点をまとめる。

問題点

電話がかかってきてもスライドが出来ず(タッチパネルが反応しない)電話がとれないことがある。

メールが常に到着が遅れる。(酷い時は3日ぐらい遅れる)

・内蔵アプリテレビなど)を起動するとアプリが固まり勝手再起動する。(これが一日に何度も起きる)

Bluetoothが使用中に勝手接続が切れる。

Wi-Fiが急につながらなくなり、本体を再起動すると繋がる。

GPS機能を使おうとしても繋がらず、本体を再起動すると繋がる。繋がるまでに時間がかかる。

・3G回線も急につながらなくなり、本体を再起動すると繋がる。

アプリの起動が遅い。挙動が怪しい。

・何も動かしていない状態(アプリを複数起動等していない状態)で突然再起動

仕事差し支えるため、修理を2度に渡り依頼。

1回目修理

 通常2週間程度の修理期間だが、3週間かかる。

 返答としてはアプリの入れ過ぎにより、負荷がかかっているのでは?

 アプリを入れすぎないでください。(CMアプリ取り放題とか言ってるのと矛盾していないか?)

 基盤を交換。

2回目修理

 1回目の修理からアプリ必要最低限以外入れず(Gmailや基本アプリのみ。また、こまめに実行中のアプリを削除。)

 対応していたが、問題点に挙げた内容に改善が見られず、むしろ悪化。

 再度修理へ。

 アプリを入れていないと書いていたが、プリインストールアプリでも同様の状態になる可能性があるとのこと。

 先方より同じような症状がでないとのこと。

 基盤を交換。

メール問い合わせ

 改善が見られなかったため、

 auに上記の問題を踏まえ問い合わせメールを送信。

 返答としてはアプリプリインストール含む)としか答えられない、

 お客様の使用による~といった責任に関する返答のみであった。

 (ここに記載したいがマナー違反と判断し差し控える。)

auお客様センター電話

 上記問題点を連絡。

 「再度修理に」と言われるが、

 何度も修理したが直っていない事。(むしろ悪化。)

 今度修理したら直る可能性があるのか?

 と何度も確認。

 後日連絡するとのこととなった。

auお客様センター電話 翌日

 違う機種に交換するとのこと。

 iPhone、acroHD、MOTOROLAは交換不可。

 それ以外のものでとのこと。

auショップにて交換

 無事に交換して頂いた。

 IS04場合メールバックアップしてもIS04同士でしか読めないので、

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=14222692/

 お気をつけください。

 事前に住所録などのGoogleに移動しておくと良いと思います

 また、機種変更ということではなく、あくまで修理の形として機種を変えたので、

 2年縛りのある方は、それが続きます

 IS04の本体価格より変更機種の安い場合は差額が戻ります

 私はオーバーのものに替えましたが、差額の支払いはしていません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん