2012-04-19

この記事70点→「2000円以内の上質なプレゼントを厳選!【女子が喜ぶ200

このNAVERの記事が話題になっている。

2000円以内の上質なプレゼントを厳選!【女子が喜ぶ2000円以内のプレゼント!】

http://matome.naver.jp/odai/2133454268769324301

しかかわいいものばっかりで女の子ウケしそうだし、高価過ぎないから引かれなさそうだし、アプローチ中の女の子に送れば70点が取れる。

でもちょっと待て。

君たちはもう70点の人生には辟易しているのではないか

親の収入は70点。幼稚園も70点。小学校グループも70点。テストを受けても70点。ようやくできた彼女とも70点のところでお別れ。

このあたりでひとつ、なにからなにまで70点の人生にはオサラバしようでないか

まずはプレゼントから100点にしよう。

特にプレゼントが思い浮かばいからといってピアスをあげたり、上記の記事から適当に選ぶだけでは、また70点だ。



では、この記事のプレゼントに足りないものは何か。

それはずばり「ストーリーである


最近仕事のしすぎで目が疲れてるんだよね(>_<)」

「忙しくておふろにゆっくり入る時間がないよ~」

仕事ストレス解消に料理始めたんだ♪」

あなたが好きになったその女の子は、こんなこと言ってませんでしたか

それこそがストーリー

こんなストーリーを見れば、なにをプレゼントすればいいか、70点のあなたでもわかりますよね。

プレゼントはありふれたものでいいんです。

そこに彼女ならではの理由が、文脈が、ストーリーがあればいいんです。

なに?彼女ストーリーがわからない?

それはコミュニケーションの量が足りないか、質が低い証拠だ。

よいプレゼントをあげたいなら、ちょっとから、普段の会話の中で引き出しておきなさい。

これであなたも100点だ!

※なお、上記は付き合う前の女の子を仮定しています。付き合う期間が長くなると、プレゼントにおいて、ストーリーよりも金銭価値重要性が増してきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん