2011-06-28

大学生の君たちへ〜上手なバイトの見つけ方〜

来月からたま来年から新生活がはじまるかもしれない大学生諸君。

僕が上手にいいバイトの見つけ方を伝授しようと思う。

絶対この通りにしろという訳でなく目安にしてくれ!

1。自作POPがある店をさける!

自作POPとは手書きでポスターが書かれている所のことをさすぞ!

何故自作POPの店をさけるのか?

そういう店は総じて店長が厳しい!加え働いている人も厳しく陰湿な場合が多いのだ!(なにかと店長に告げ口する。ちょっとしたことでぐちぐち)

2。声が大きい店は避ける!

やる気に圧倒的される!だらだらと過ごしたいのに振り返ったらあれ…俺…バイトしかしてなかったぞ…ってことになれかねかない!はっきりといおう!バイト経験など就活ではあまりやくに立たないぞ!

3。平日の昼前に下見する!

やる気なそうにやっていたら若干のプラスポイントだ!

4。下見は一週間する!

どんなにやる気がなさそうにやっていても、毎回同じ人がいたら要注意だ!

もしそんな所に入ってしまったら、次はお前がそいつの番になってしまうぞ!

5。バイトに憧れを持つな!

バイトバイト!うちはバイトじゃなくて仕事から。なんていっちゃうところは小さなことで「君もう辞めていいよ」なんていわれるぞ!

折角の大学生活だ!そんなところに身を投げるな!

6。バイト情報誌は三週間ぐらいかける!

新生活来年始まるきみ!そこの君だよ!

からでもいいからその地区情報誌をみるんだ!

そしてサイクルをみつけろ!いっつも情報誌求人を出している所はもう本当にオススメはしない!

おいら社畜になりたいっすわ!なんて奴は止めないが学生生活を謳歌したいなら絶対に

さけろ!

7。じゃあ何処がいいのか?

夜勤の一手にかぎる!

しか住宅街の中にある店の夜勤だ!

深夜になると全く人が来なくなってゆっくり仕事ができるしなにより、そういう店はみんながシフトに入りたがるので突然の急用のときに変わりに入ってくれたりする!最悪は大学の近くの夜勤だ!深夜になってもドンチャン騒ぎで、住民イライラこっちもイライラ犠牲になるのは弱いこっちでいわれのないクレームがきたりもするぞ!

最後に…

せっかくの大学生活だぞ!お金よりも時間をとれ!

嫌でも就職すれば働かざるおえないのだ!時間さえあればなんだってできるし、暇ならパソコンいじってアニメでもみればいい!そんなことできるのは今だけだ!

諸君の健闘を祈る!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん