2010年10月15日の日記

2010-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20101015041956

知り合って間もないとかじゃなければ、その子との雑談の中で

その相手の女の子がどういうタイプの男が好みだとか、一度友達認定をしたら恋人に思わないという

価値観の持ち主なのかとか、少しでもつかめると思うんですがどうでしょう

そういう細切れの情報をかき集めてみたら、自分に勝算があるかどうかの予想が立てられるんじゃないでしょうか。

女性が「一度友達認定をしたら恋人に思わない」のは公知の事実だと思っていたが、違うのか?

よく女性にとって友達と恋愛対象はまったく別物というだろう。

軽く自戒

「こいつはバカ」と感じたら,「この人は普通の人」と思い直そう。本来は人の上に立つべきでない人。ミスキャスト。それが俺の上司。部下にとっては俺も上司

http://anond.hatelabo.jp/20101015224523

なんだかよく知りもしないのに「ゴミ玩具って単語の印象だけを根拠に四の五の言ってるわけね、つまり。

まぐろの煮付けのカンヅメ買った

やっぱ牛肉の代わりにはならない・・・なんかすっぱい

http://anond.hatelabo.jp/20101015233323

一緒に嫌な事を乗り越えていける愛し合う二人になりたいんですよ。

MYSDOKU 4 【梓崎優『叫びと祈り』】 詳細決定のお知らせ

気がつけば朝晩涼しい風が吹くようになり、日が暮れる時間も少しずつ早まってきました。

秋です。秋といえば読書です。一年読書、という方もいらっしゃるかと思いますが、それはさておき。

先日開催をお知らせいたしました、MYSDOKU4について、詳細が決定しましたのでお知らせいたします!

課題図書

『叫びと祈り』(梓崎優/東京創元社

日時

11月13日(土) 14時~17時

会場

江東区富岡区民館 (地図

*最寄駅の門前仲町駅(東京メトロ東西線または都営大江戸線)から徒歩で約5分

参加費

500円程度を予定しております


http://myscon.net/archives/2010/10/20101015_2310_274.html からの転載です。いわゆるひとつ宣伝です。

どうしてこんなに嫌なのに好きなんだろう?

逆に言えばどうして好きなのにこんなに嫌なんだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20101015224523

内容全然関係ないんだが

ツイッターになれちゃうとこういう長文つーか粘度高い投稿読むのたるくなった

http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2010/10/post-235.php

日本政府債務は約1000兆円。金利が1%上がっただけでも、財政赤字は10兆円増え、銀行には6.5兆円の含み損が発生する。

金利が上がれば政府保有の金融資産の利息収入も増え、金利が上がるときは名目成長率も上がり税収も増えるので財政赤字は10兆も増えない。株外貨も上がり貸し倒れも減るので銀行資産全体の損はもっと小さい。インフレになれば返済負担が減るといいつつ借金もちの銀行政府が苦しくなるとか支離滅裂すぎだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20101015224055

そりゃまったくの白紙で、どんなのがいい?

てきかれればいろんなこと言うよ

でも男も女もほんとにほしいものもらえれば

あとはそんなに贅沢言わないよ

http://anond.hatelabo.jp/20101015224055

違うと思う

結婚なんかしたいと思ってないんだよ男も女も

だから「強いて結婚するならこんな感じ」みたいなことを言っている

かぐや姫が宝物を要求するのと一緒

http://anond.hatelabo.jp/20101015222714

>「読み間違えてるよ」しか言わない会話なんて無いよ。

>「相手は自分とは感覚経験も違う他者である」って意識から始まるんだってさ。

週末だけ通い妻してくれる女子大生を雇うには?

40代独身仕事が忙しく自宅を整備する精神的余裕がない。

掃除洗濯まとめてやってくれて土曜だけでも晩飯作ってくれるような、

通い妻みたいな女子大生を雇うには、週あたりいくらくらい払えば実現可能だろう?

セックスは不要だがてきぱきと働いてくれて見てて可愛い幸せだ。

女子高生だと力不足だろうし未成年ってことで犯罪になるだろうから却下

大学生じゃなくても構わないが、そういう女子ならとっくに何かしら働いてるだろう。

19歳以上なら家事手伝いでも自称芸能人でも趣味腐女子でも構わん。

但しヤンデレだけは勘弁な。

さて、いくら?

http://anond.hatelabo.jp/20101015224055

それだけ今の社会の中に不安が多く、

安心感」を求めている人間男性にも女性にも多いという事ではないでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20101015224055

我儘と言う部分に異論はないが、

男の女に対する要求が跳ねあがった、ってのは違う。

女の場合は、年収と言うものを求めているのかもしれないが

男は女に「二次になってくれ」なんて求めてない。

アニメ声とかマジキモイだけ。

コスプレ?は?ふざけんな。自分の家の便所でしてろ、出てくんな。

男は、三次の女に何かを求めてなんていないんです。

むしろ、要らない存在なんです。

http://anond.hatelabo.jp/20101015224044

筒井康隆がそんな陳腐なネタを書かないだろう。

個々の指摘の真偽は確かめようがないが、彼女記憶が凄いのは事実だ。

お返事及び続き。

http://anond.hatelabo.jp/20101015180723元増田です。

昨日から1日腑に落ちないなと思った事をはき出しただけなので、増田の中で埋もれているんだろうなと思ってました。


私が子供目線という意見もありましたが、もしかしたらそうなのかもしれません。

(貧しい家で育ったんでは?とありますが、都内の普通の層だと思います。)

色々自分で考えてみて幾つかの理由に分けてみました。

理由1

立ち返って考えると、私がこのゴミ玩具の親子がやってきたプールにいる他の客だったとき、こんな親子の居るプールで泳ぎたいと思わないです。そもそもプール楽しみにしてるんだから水に入れて乱暴に扱って壊れたら周りに迷惑をかけか兼ねない(ビーズを使ってる、ペットボトルを使用しているという文面からしか判断がつかないですが。)玩具を持ち込んで正と思ってる感覚が頂けない。

理由2

自分子供にも「危険性も分からないゴミリサイクルして作った玩具を公共の場に持ち込み、その子供玩具で遊びたい欲求をとりあえず満たす」という奇妙な現場を見せたいとは思わないのです。そういった事象を見る事によって、親の知らない所でそういう感覚を身につけたとしてます。熟慮すれば持ち込む事すら考えられないような、社会的に非難されるべきポイントがあるものを堂々と公共の場所で子供がしようしてもいいという感覚を得たとしても、後々の人生プラスにはならないです。成人して考え方が確立するまでの長い間、正しい事なの間違った事なのか判断を付けられないですし、その価値観は本人にマイナスに作用することでしょう。

理由3

更に言うならそんなゴミ玩具を持ち込むのが普通に罷り通る社会に住みたいとは思いません。

百歩譲ってそういう玩具作成するなら自分の家の風呂でだけ使うべきです。私も風呂タオルで散々遊んでました。

そもそも、公共の場に余計な玩具なんか持ってこないで、水をただ楽しめばいいのです。プールの水は玩具が無く立って充分楽しめる様になるんですけど、程度にしか考えられませんでした。

そういう他人が不愉快になるかどうかのファクターを持たないで被害者ヅラしてるのが嫌だなあと。


勿論ギャルママ子供のやり方は全く良くない事です。

3歳児にはただのいじめでしょう。非難されるべき対象はこの場合子供ではなく母親のほうです。

抵抗なさそうな方を選んでやるのは本当に品がないし、子供が可哀想。

私が求めたいのは、ゴミ玩具プールに持ち込むような感覚は無くなればいいのに。とそれだけです。

結婚の話

最近ネットをしてて思ったことがある。

ある記事に、女子結婚相手に求める年収っていうものがあって

その金額がべらぼうに高いのだ。あまりにも現実離れしてる。

男子女子に求めるもの、といえば「現実の女なんて興味ねーよwww二次元おkww」

という感じであり、こちらは求めるものが完全に理想化されて現実にはないものになっている。

この二つの事例から考えると、男が女、女が男に対する要求が跳ね上がってきてるということだ。

みんなわがままだということだ。

http://anond.hatelabo.jp/20101015191626

必ずしも元気がある事が良いとは限りません。

不満があれば、自分の中で感情を整理する事も必要だと思います。

もしかしたら学生は思索にふけっているのもかもしれません。

見た目だけで良し悪しを判断出来るわけではないと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20101015222023

筒井康隆か何かのSSで見たけど、そのネタって適当に嘘を言っても確かめようがないってヤツじゃなかったっけ。

http://anond.hatelabo.jp/20101015222034

あ、偽りの自分っていうのは「嘘をついている」っていう事なんです。

それで社会的評価を得られたとしても

本音の自分を評価されていない事に対する寂しさがあるんじゃないかなって思った次第です。

ちなみに、私も人には騙されやすいので馬鹿です(笑)

現実会社

http://anond.hatelabo.jp/20101015215320

「読み間違えてるよ」しか言わない会話なんて無いよ。だから、言う必要がない。フツーは「どこが?」「ここが」と続く。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん