2010-10-15

人が泣ける死なないコピペ後半(http://hamusoku.com/archives/3668077.html)より。

3歳の娘が、週末の公民館での開放プールを楽しみにしてる

プールは一人に一つ玩具持ち込みOKなので私も娘に玩具を…

ケチなのもあるがプールの為だけに買うのも何だしなぁと

家にある小さいペットボトルで、いわゆるゴミ玩具を作った

ゴミ玩具とはいえ私なりに手をかけ、ビーズを中に入れたりして可愛らしく作った

娘もとても気に入った様で、お風呂でもそれで遊んでいた

で週末プールにそれを持っていった娘、楽しく遊んでいたのに

どこぞのギャルママ

『何それ?手作りダサいね~、あんたのママ買ってくれないの?ダサイダサイ…』

と言われ。娘はキョトン…。しかもそのギャルママの子までが、ダサイダサイ騒ぎだした

娘は無視して私の方にやって来たが、その子がついてきて、ダサイダサイ連呼

娘は半泣きになって、自分玩具プールの外に投げ出してしまった

娘はその日、今まで無い位におとなしくなって、何も話したがらなかった

私は少々心が痛かったが『新しい玩具買いにいく?』と聞いた

しかし娘は無言で、首を横にふった

そして夜、娘が『ママ玩具、投げたりしてごめんなさい…また遊んでいい?』と言った

嬉しかった

少し泣いてしまった



美談に仕立てあげようとしているけど、読んでて凄い腹が立つ。

まずプールに行くだけの余裕があるんだったらその時間働けば玩具は買えるだろうし、

玩具が無くたってプールには行ける。

うちは安い玩具くらいなら買える余裕はあったと思うけど敢えて買わなかった。

どうせ成長したらゴミになるし、我慢するのが必要だという方針で。

あまりものを欲しがらない子供だったし、正しい投資だったと思う。

ましてやペットボトルで作ったものを公共の場に持ち込んでくる神経がわかんないよ。

自分非常識で頭が悪くて貧乏なだけのに、子供に気を遣わせた挙げ句被害者ヅラしてて

本当に気持ち悪い。これ全然泣けない。泣けると思ってる感覚の人が居るんだ。

  • 玩具持込OKなのにペットボトルで作った自作の玩具を持ち込むのは無神経なのか? 何故だろう。それはペットボトルだから駄目なのか(衛生的な問題か?)、自作だから駄目なのか(す...

  • 公民館の開放プールなら多分無料だろう。 仮に有料でも格安で、家の経済状態はあんまり関係ないな。 ケチなのもあるがプールの為だけに買うのも何だしなぁ こう言っている投稿者...

  • コピペ中の母親に感情同調できないと泣けないだろう。 母親は自分で作ったのはごみ玩具なのはわかってるし 「自分の娘がごみ玩具なのに大事にして、  さらに母親としての自分を愛...

    • 元増田にトラウマでもあるんじゃないかなあ。 自分の家が貧乏or母親がケチで周囲の子が皆持っているものを買って貰えず恥ずかしい思いをした記憶があるとか。 そのコピペの場合まだ3...

  • 私も(どこが美談?)とは思ったけど、元増田の主張は「手作りのおもちゃなんか作るくらいなら、最初からおもちゃを持たせるな」だよね? なんで? 公民館の開放(ってことは、...

    • 読み間違っていると思うが・・・

      • http://anond.hatelabo.jp/20101015204436 間違ってるって言うんなら「ここが」と具体的に言ってくんないとわかんないよ。論理的な思考ってのは「相手は自分とは感覚も経験も違う他者である」っ...

        • あの人かw

        • 間違っちゃいないけど 現実社会じゃ、そういう風に言ってくれる人ってめったにいないよね 下手に言うと逆恨みされたりするからさ 答えをいつもいつも出してやることもいいことかど...

          • だから、「増田がどこを読み間違えたと思っているのか」を私が知るわけないだろ? エスパーじゃあるまいし、増田の心の中にしかないことを、私が考えても仕方ないだろが。 私の元の...

            • それ、現実の会社とかでも言ってるの?

              • http://anond.hatelabo.jp/20101015215320 「読み間違えてるよ」しか言わない会話なんて無いよ。だから、言う必要がない。フツーは「どこが?」「ここが」と続く。

                • >「読み間違えてるよ」しか言わない会話なんて無いよ。 ↓ >「相手は自分とは感覚も経験も違う他者である」って意識から始まるんだってさ。

                  • http://anond.hatelabo.jp/20101015231842 参りましたm(__)m

  •  たんたんとどうでもいいことを更新するつもりだったのですが、アレゲなねたを読んでしまって、もしも読まなければどんなことを書いていたか想像できなくなってしまって書く。 ht...

  • http://anond.hatelabo.jp/20101015180723の元増田です。 昨日から1日腑に落ちないなと思った事をはき出しただけなので、増田の中で埋もれているんだろうなと思ってました。 私が子供目線とい...

    • 内容全然関係ないんだが ツイッターになれちゃうとこういう長文つーか粘度高い投稿読むのたるくなった

    • たかがコピペ相手にそこまで憤慨している増田が怖すぎる。 思い込みが激しすぎるというか、独善的というか。 リアルでこんな人と関わりあいたくねえええええ

    • なんだかよく知りもしないのに「ゴミ」玩具って単語の印象だけを根拠に四の五の言ってるわけね、つまり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん