2010-10-15

知人に何月何日何時ごろに何が起きたか正確に覚えてる女性がいる

この長いウン十年の人生の中で全くであったことのないタイプ女性なんだが。

凄い記憶なのは良いんだけど、ちょっと付き合いづらい。

僕が何か発言したのを遮るように、「前に『○○○』と言ってたのと違う」。

「そんなこと言ってない」と言っても、「何月何日に言ってた」と来る。

時間を大きく飛び越えて発言の矛盾をついてくる。

時間が経てば人間の中身が変わるんだから発言の矛盾もあるぞ?」と言えば、「発言に責任持て」と言われる。

また過去の失敗を引き合いに出してくる。

前も同じ間違いしてた、云々。

あと過去の宣言どおりに行動してない時はすぐに指摘してくる。

将来どういう行動するのかいちいち訊いてきて、宣言どおりに行動してるかチェックを入れてくる。

ひょっとして彼女は俺のことが好きなのか?

こちらとしては正直助かってる部分も大きいのだが、ありがた迷惑もいいところだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん