2010-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20081117033650

増田の中で楽しいことがみつからないって人がいるんだけど。

探す努力をしないと見つからないのは当たり前だよ。逆にいえば、探す努力をすればすぐに見つかるんだよ。

絵を描く事でも、匿名ダイアリーに書き込む事でもいい。

自分が少しでも楽しいと感じた事を、自分で否定したりせず、その先に何かもっと楽しい事がないか、少しずつ少しずつ探していくといい。

偉大な漫画家だって、最初落書き楽しい子供だったのさ。そんな子供が「どうせ俺は漫画家にはなれないから絵を描くのをやめよう」と思ったりしないだろ。

増田が「そんな事をしても無駄だよ」って思い始めたはいつのことだい?

絵を描く時の、文章を書く時の、心の中のほんの小さな喜びを殺すな。

小畑健にはなれなくても、大場つぐみになれるかもしれない。

増田楽しいと思った事を続けていけ。

その先にある未来が、増田に本当の楽しさってもんを教えてくれる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん