>義務教育課程の情報教科の扱いを大きくする(中学校でパソコンの仕組みとHTML/CSSの基礎を一通り学ぶようにしろ)
そんなことより中学生で小論文を書く時間を倍に増やせ。説明文を書く時間をもっと取れ。グループワークを徹底して増やせ。学校で生徒が他人をいじめる暇がないくらい詰め込んでやれ。
>高校ではプログラミングさせろ(BASICならCの方がいい。これで躓くなら大学には行くな)
そんなことより高校生で数理英を全員必修にしろ。特に英語は構文を徹底してやれ。数学は論理と統計を増やせ。
Permalink | 記事への反応(1) | 14:26
ツイートシェア
トラバぐらいつけたらどうだ。 まず、ITは比較的斜陽ではない。ITが斜陽ならインフラ以外は皆斜陽だな。ああ、そういうことが言いたかったのなら気にしないでくれ。 そんなことよ...
最後の確率を確立に間違えなかったらほぼ銅管