2010-03-10

負け組の屍を越えて行け

かくして2010卒の就職活動は幕を閉じた。既に2011卒で内定を獲得した学生はいる。

2011卒も負け組が生まれるだろう。

育ての親から何十年も資金提供を受け、何の見返りも出せなかった負け組お金が入るのは就職してからなのにね。親不孝で済めばいいけどw

負け組ってのは必要悪から、そこに居る人を救済する必要はない。落ちた人間には落ちたなりの生活を与えればいい。神は勝ち組たる私たちに恵みを与える。

負け組は諦めよ。

君達には精一杯体を汚してもらいたい。AV女優ブラック企業、付けども付けどもそれは勝ち組私たちが得をする仕組みになっている。

濡れ場撮られたってっていいじゃない。僕たちが余暇たっぷり観賞してあげるよ。

もちろん僕たちは結婚だってする。でもそれは負け組を拾うことじゃない。勝ち組同士が手を結び、負け組の人をより不幸にさせるためにするんだ。

どうだい、負け組の君。結婚したい?子供欲しい?もっと遊びたい?もっと食べたい?もっと時間に余裕が欲しい?

諦めなよ。

負け組にはふさわしい人生ってものがあるんだ。足るを知りなさい。

僕たちは君の死を無駄にはしないよ。君達の屍が僕ら勝ち組の足場となるんだから

どうか無駄な抵抗だけはやめてもらいたい。君らは負けたんだ。抗いたければ私たちに許可を求めなさい。

しかしつくづく不幸だよね、君達は。

君達の親は、決して負け組ではなかった。だから子供を作れた。生き残ることができて今も君のことを上っ面心配している。

僕たちの先祖も同じようなことをしてきた。死ぬ奴はとっとと死に、余裕のある人は子供をもうけた。だから君がいる。

僕たちは歴史で学んだ戦争を潜り抜けて生き延びた勝ち組の親から生まれてきたんだ。

先祖代々繋いできた系譜も、負け組になったらおしまい。君達が家系図の最後となるんだ。

僕たちは先祖から受け継いだ縁を、次代に渡す。それは勝ち組特権

僕たちは君達の犠牲無駄にしない。

でも関わるのはこれっきりにしてくれ。

20数年も生きたんだ。これまでの学生生活クラスメートの一人ぐらい死んだだろう?

そいつに比べれば、十分幸せ人生だったはず。

死ぬならせめて、誰にも知られることのないようにね。

大学就職できた友人にも知られてはいけない。

幼馴染にも知られてはいけない。

僕たちが返答に困ることを、してはいけない。

ああ、死んでいたのか。

それぐらいは応えてあげよう。負け組最後には。

私たち社会を背負う。君達にはその資格がなかった。

たった、それだけのことさ。悩むことはない。

恥を捨てて勝ち組の養分となれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん