2010年03月10日の日記

2010-03-10

23だが人生詰んだように思える

高校時代に統合失調症を発病

全国レベル部活をやっていて、それで、成績クラス10位以内をキープしていたら

ストレスフルで発病した

初診は19

大学には頑張った成果もあって指定校推薦でいけて

半年留年したがなんとか卒業した

親は毒親で

「お前なんかなにもできない」「こんなこともできないのか」と

少しのミスでも強く追求されて辛かった

「お前は障害者にうまれてくればこんな苦労はしなかった」とまで言われた

人間不信に陥って視線恐怖症も発症した

統合失調症で気力も無いし

人間不信視線恐怖症で友人は少ない

家にいても親に毒される

体調も優れないし

不況なので仕事がないし

履歴に空白ができてるし

差別されるしで働くこともできない

正直詰んだと思う

どうしたらいいんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20100310234600

生物としてのオスと社会経済としてのオスの強さは一致しないってだけだろ。

人間の強さは後者にある。これが強いなら何でもできる。

前者だけ強い奴はただのペニス

貯金が100万円あるんだけどどうするべきか。23歳男。

http://anond.hatelabo.jp/20100310235004

俺の嫁」という言葉が使われるようになったのはニコニコ動画流行り始めた頃からだろ。

五年もない。だいたい三年前から。

http://anond.hatelabo.jp/20100310225944

エヴァのときには「嫁」表現はなかったような気がする。

嫁嫁言い始めたのは、この五年ぐらいじゃねえか?

あれ? ティファガロードの嫁、ククリはニケの嫁。はどっちもエヴァとだいたい同時期か。

http://anond.hatelabo.jp/20100310233409

私も先週振られたけど何とか生きてる。

最近流行ってるのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20100310224151

モテるオスは大体優秀だしモテないオスは大体劣等。そんだけの話。

社会進化論的な「適者生存」思想は疑似科学の典型中の典型なんだが。

疑似科学によってしか「正当性」を主張できない恋愛って何なの?

恋愛肯定論者の頭の中は未だに1930年代のままなの?

http://anond.hatelabo.jp/20100310233409

俺も今朝ふられた。まだ生きてる。

増田生きろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100310233503

ありがとう。

めちゃくちゃ優しいな、お前。

こんなに誰かに優しくされたの初めてかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20100310233409

死ぬな

生きてればいいことあるさ

http://anond.hatelabo.jp/20100310232411

wikipediaで調べてみました。

・毎日書いている彼女mixi日記に一回コメントしなかっただけで見捨てられたと大げさにとらえられる

愚痴っぽく、いつも不満を抱え、怒っている様子

などの彼女の特徴は、境界性パーソナリティ障害の特徴と近いものがあるかもしれません。

「障害」ということは、基本的に治らないんでしょうか。

過剰に無口な彼女

最初からわかってたんだぜ。

そういうとこも好きだから付き合いだしたんたぜ。

でもこれはなくない?orz

俺「こーやってトッピングすると美味いんだぜー」

彼女「……(黙って真似する)」

俺「そうそう」

彼女「……(黙って食べる)」

俺「どう? 美味しい?」

彼女「……(黙ってぱくぱく食べる)」

俺「美味しいよねー」

彼女「……(飲み物のむ)」

俺「お、美味しくない? そうなら言って? ごめん」

彼女「……美味しいです(ニヤリ」

無口すぎorz もうちょっと盛り上がってくれ。しかも敬語orz

俺が悪いのか?俺が悪いのか?俺が悪いのか?orz

http://anond.hatelabo.jp/20100310225944

ラノベハーレム進行が基本だと・・・思ってい俺がそろそろ現実に帰っても良いですか・・・あぁ、現実に帰ると、キモオタのおっさんが一人でPCしてるんですけどね。ははは

http://anond.hatelabo.jp/20100310223336

身内がうつになったら本を読んで調べます。

病院にも同行して医者に話を聞きます。

http://anond.hatelabo.jp/20100310031634

残念だけど、名誉毀損というのがあって

事実だろうと虚偽だろうと、個人の不名誉を公にして、名誉を損なうこと であるから、やはり、裁判の対象にはなるよ。

除外対象は、公的な利益になる場合を除くだけど、

ゴキブリなどの事故は、確率的にどこのお店でも起き得る事なので、それ単体では、公的な利益にはならないんじゃないかな?

公的な利益というならば、不衛生な管理をしているという事実が必要で、偶然ゴキブリが入ったのではなく、不衛生な管理をしているからゴキブリが入ったという証明が必要。

となると、まずは保健所に立ち入ってもらって、その上で、不衛生であると判断されて、それを公にするのであれば、公的な利益と言えなくも無いが、まだ微妙

というスタンスは、パブリックというかコモンセンスという事で良いと思う。

 

くやしい気持ちはわかるけど、それはその場で言う事であって、あとからネットに書きこむことではないというのが、今のところに認識だと思う。

こんなことを言ってごめんね。増田くやしかったよね。その気持はわかる。

でも、増田名誉毀損で訴えられたらかわいそうだしいろいろ大変。

衛生面でどうかとおもった。とかけば、みんなわかるし、そういう事にしておこうよ。表現をぼかしていこう!。

http://anond.hatelabo.jp/20100310221239

本当に縁を切りたいよ。

でもマイミク切ったりしたら、彼女アプリ(そうしてあなたは去っていくのねだったかな)が、私がマイミク切ったことを彼女に教えると思う。

もううんざりしてる。

彼女日記コメントをつけることが義務化しているのも本当にしんどい。

恋愛っていうより人に支持されるかって話だよ

http://anond.hatelabo.jp/20100310221948

恋愛を何故か特別なものに見たがる人は多いけど、結局異性に限らず人に好かれるって事だよな。

社会的な生き物とした人間にとってそれが出来なならばダメ人間って率は非常に高いだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100310220156

そもそもうつ病って、精神的に衰弱する病気なんじゃないの?

彼女mixi日記はやたら愚痴が多くて攻撃的な内容が多いなとは思っていたけど、

彼女健康な人の相違点ってそこぐらいしかない。

衰弱しているようにはとても見えない。

逆に私のことをmixi日記でボロクソに誇張して書くし、

健康な人より攻撃性が高くてエネルギーが溢れてるように見える。

http://anond.hatelabo.jp/20100310220509

対して親しくも無いのに助ける義理はない。

義理の無い相手に強制的に義務を負わされたようでひたすらに不快

http://anond.hatelabo.jp/20100310223027

君もいつか失業するだろうけど、

その時に周囲から連絡を断たれても怒らないでね。

http://anond.hatelabo.jp/20100310230254

オレは7年目も終わろうとしているが誰にも心を開いていない。

つか、職場なんてそんなもんだろ。

馴れ合いなんて必要ないのさ。

http://anond.hatelabo.jp/20100310225036

あいにく、そのような使い分けをしない人なもので、失礼。私の中では「知人=友人」

それと、損得感情に関してですが、

これから関係が生まれる友人に対しても、そういう『友達の友達」からの金銭問題とかは避けたいので。

私も損しますが、誰よりもその友人がかわいそうだ。

それに、彼らは今後の私がどう歩むかについては聞きたくもないでしょう。私はいわゆる社蓄になりますし、終身雇用なんて夢だというのも知っていますが、無職フリーターより金銭がもらえることは妬みを覚えるに充分だと思います。

だから私は自身と彼らのために関係を絶つことにしたのです。それだけです。

きっと彼らも幸せに暮らしていくと思います。ですが、その余生まで私が関知する必要はないはず。

長々と失礼しました。

14ページ中1ページ目を表示(合計:333件)