2009年11月09日の日記

2009-11-09

日本自殺大国

ということになっているが

最近結婚詐欺殺人報道を見るに

実は警察怠惰なだけで

至る所で暗殺が横行してるんじゃないかと思わずに居られなくなる

表には誠を裏には嘘を

mixiで公開記事には本当のことを記し、非公開記事には嘘を記したら、読者はどちらが本当だと思うのだろう。

俺の予想は非公開記事を真と扱って、公開記事を偽と扱うか、両方嘘か両方誠というルート。正解者なんかでないだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20091109235012

ネットだと文字を打つことでしか自分の存在すらも証明できない。

現実であるのならば、片隅にちょこんと座って黙っているだけでも問題はないのに。

オンライン状態でも端末の利用者が出かけていれば、オフラインも同然だろう。

http://anond.hatelabo.jp/20091109234238

そんな思想など生活の上では役立たないであろうし、そんな常識なども実生活では活用する場面があまりないだろう。あるべき世の中を説いて百人に理解させるだけの思想を作り上げる力や交渉力を鍛えるぐらいであるのならば、より多くの人間と他愛のない話を交えるくらいの渡世術があれば良い。日常生活で差し支えない程度の渡世術であるのならば、別に自分の実感や周囲の環境を基にあるべき世間を語るぐらいでもどうということもないだろう。斯様な思想など仲間内で与太を話すときぐらいにしか用いられないのだ。

お前ら見てると

相手のことしか叩かないのって楽なんだな。

なんか、気持ち悪い。

でも俺もこうやって俺も誰か叩いているんだよな。

何も言わないのが吉。何か言うのは凶。

何か言いたければ聞く耳もたずの精神で。

http://anond.hatelabo.jp/20091109201234

見ていると簡単に対策に踏み切れそうなんですがなんでやらないんですか?

お金持ちが損するとかあるんでしょうか。

マイミクさんがうざったいんだけど切ったら悪い気もするしどうだろう

恋愛や下心の対象にはならない程度に年上の女の人で日記書くたびにコメントくれて、それはよかったんだけど1つの日記に2回も3回も脈絡の薄いコメントをしてくる。

正直返すのがめんどいしなんとなく嫌な気持ちになる。こっちがコメント返さないと「気分悪くした?」的なコメントをくださってくるし。

ネット上だけでも人となるべく交流しようと思ってんだけどやっぱめんどいなー。何も言わずに切っちゃうかーとも思うけどそれも悪い気がするしなー。どうすんべ。

ごめん、すごくイラっとしたんだ、聞いてくれ。ただのうらみつらみかもしれない。

自分に非があるなら教えて欲しい。

一年くらいまえからpixivをやってて、ヘタレなりに楽しんでた。

っていうかpixiv楽しいよ、pixiv絵描きは皆やればいいのに。

しばらくしてぽつぽつとコメントやマイピク追加メッセージくれる人がいて、すごい嬉しかった。

マイピクは鉛筆描きやちょっとエロ絵を載せてて基本的に拒まず的な感じでやってた。っていうかこんなヘタレ拒む理由もねえ、みたいな。

ある日ROM専の人からマイピクの追加メッセージが来て、同ジャンルの人っぽかったからokしたんだ。

(今更よくよく見るとその人って自分の絵をブクマしてたりお気に入りにいれてたりっていうこともなかったんだよなー・・・)

次その人からのメッセージが「小説を書いているので読んでもらえないか?」だった。

字書きさんだったのね、と納得しながら感想Resを送ったよ。

小説はこういう言い方は悪いけどスィーツな感じだった。

実はその小説全然好みじゃなかったんだけど同ジャンルだったし折角だしとおもって感想を送った。

その辺を適当にしてたのは悪かったかなぁと思う。

で、次に来たメッセージが「自分小説サイトを作りたいんだが一緒に作ってくれないか?」って来た。

心の中では「へ?何で?」と思いながら丁重にお断りした。

それで返ってきた返事が「気にしないで下さい!忙しいときってありますよね!」だった。

ちょっと小首をかしげた。

何度かメッセージ小説)が来て返事(感想)を返してた。

そしたら「pixiv絵描きのものだし、居場所がない。小説を書くのもつかれた。

退会しようと思うが、また書きたくなったら時小説を読んでもらいたい。

メルアドを教えてもらえないだろうか?」というメッセージが来た。

実はその時点で、ちょっと返事をするのがめんどくさいなーと思ってた。小説、週一で来るし。

けれどブログをみると鬱になりかたがちょっとおかしい、っていうか、自暴自棄というか。

ありきたりな言い方をすると「ジサツ願望」みたいなものが透けて見えた。

「あなたが満足のいく小説が書けないなら無理に小説を書かなくても良いと思う。

趣味でやっていることなんだから(その人は社会人であることをブログで公開していた)」という返事をした。

メルアドは書かなかった。

次の日、マイピクから外されていた。自分以外の人も全員外されていたと思う。

プロフに「心の整理をつけるためにマイピクさんを全て外させてもらった。

pixivも退会する。引き続いて小説が読みたい人はメルアドを添えてメッセージがほしい。」とあった。

私はメッセージを送らなかった。


一週間後、メッセージが送られてきた。

精神的に安定してきたからまた小説を書こうと思う。感想を待っている。」

またピクシブに週一でメッセージ小説)が届くようになった。

結局その人はピクシブは退会しなかった。

ただそのとき自分はすごく忙しくて、(一応pixiv上でそのことは告知しておいた)

パソコンに触れない日がほとんどだった。

携帯で昼休みとかにこっそりピクモバはやってたからメッセージだけは見ていた)

ここまでの経緯がだいたい半年くらい。

最新メッセージ見たら「どうして返事をくれないんですか?困惑しています。」

ええーだって仕事忙しかったしそのこと描いておいたのに…

流石にこれからもこのペースでっていうのはつきあいきれないかも…と思って正直に

仕事が忙しかった。これからも逐次感想を送るのは無理だとおもう。

感想を遅れないのに小説を送ってもらうのは心苦しいからもうストップして欲しい」

というメールを送った。

で、返ってきた返事がコレ。

「あなたとはマイピクでもないし得るものはなにもない。

それなのに今まで小説を送っていた私はバカか。

もう小説は送りません。けれど、すごく傷ついた。

もうこの件ではメールしてこないでくれ。」

マイピク外したのはあんたじゃん!と思ったのが一つ。

小説送ってきたのもあんたじゃん!と思ったのがもう一つ。

自分普通の対応をしてきたつもりなんだけど、(もちろんコレは私の目線からだから

私の良いように歪曲している部分もあるんだろうけど)そんなにおかしいことしたかなぁ…


あー、ここまで書いてすっきりした。

ダラダラ長い文なのに読んでくれてありがとう。

http://anond.hatelabo.jp/20091109233328

男の人って妄想の中で生きている人も少なくないのかな、って思ったよ。

女もかなり妄想の中で生きてるだろ。

お互い様だっつの。

http://anond.hatelabo.jp/20091109231449

まさかレスつくとは思ってませんでした>< 何かありがとうございます。もう悲しいんでめっちゃ泣かせてもらいますー。

C++ファイル操作が何度やっても何度やっても何度やっても何度やっても意味わかんねええええええええええええええ

だいたい関数が多すぎるんだよボケがあああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

getlineとかおめーlineとか名乗ってる癖に行の最後スルーして次の行まで読んじゃうわけ?

頭おかしいんじゃないの???????????

http://anond.hatelabo.jp/20091109231847

同感。

そんな相手の枠にはまらなくていいんだ!

自分の自慢をしたいだけなんだよね、先輩って。

うざいうざい!!!

漫画商売

最強の漫画レビューサイトはどこか!?

ヤマカム                        マンガがあればいーのだ

         錬金場

                      たまごまごごはん

        プラティカル

  BLACK徒然草                       大炎上

                   DAIさん帝国

多種ある漫画レビューサイトルール無しで戦った時…

感想ではなく、画像ありアフィありの「レビュー」で戦った時

最強の漫画レビューサイトはどこか?

現在 最強の漫画レビューサイトは決まっていない!!

駆け引き、とか。

先輩が恋愛についてアドバイスしてくる。

「お前は駆け引きをしないから駄目なんだよ」って。

休日何してるのか聞かれても、正直に全部教えちゃ駄目らしい。

曖昧にぼかしてミステリアスに振る舞わなければならないらしい。

彼氏にも、彼氏と会っていないときの行動を全て教えちゃいけないらしい。

合コンに行ったり他の男と遊んだりして、相手の不安を煽らないといけないらしい。



そうか。

そうだなぁ。



先輩は、そういう恋愛を好みそうですよね。

でも、私は違うんです。

私はそういう恋の駆け引き的なことは性に合わないんです。

やっても上手くいかないし無理だし、そもそもそういう恋愛楽しいと思えないんです。

私は地味に普通に誠実に着実に地道にコツコツと信頼関係を築いていくようなそういう恋愛が好きなんです。

それが性に合っているし、得意なんです。

それに、私はそういう恋愛を好む男の人しか好きにならないし、そういう恋愛をする男の人としか付き合わないんです。

私、先輩とは、する恋愛の種類が違うんです。

だから、先輩に恋愛アドバイスもらっても役に立ちません!


・・・って、言いたいけど言えない。先輩だし。

ああ、聞いてもないのに恋愛アドバイスしてくる人、うぜえ。

サイコパスって

増田には定期的に登場するよね

オクトパスみたい

たこ焼きうまー(゜∀゜)

一切反応しないようにすれば

うざいのも寄ってこないだろう

どちらにしろあと少し

フラれたー。

今日、フラれたー。

今まで人と向き合ったことないって言うしー。

人間関係上手くできないとか言うからー。

相手が話しやすいように頑張ってこっちも話してー。

うざいって思わないように、メールとか会うのとかちょっとガマンしたりもしてー。

喧嘩したら、ちゃんと向き合って解決するようにしてー。

困った時はお互い様だって頼り頼られるようにしてー。

そしたら、居心地が良すぎるんだってー。

当たり前だろーー。

そう思ってくれるように頑張ってたんだよー。

あたしがいると甘えちゃうんだってー。

当たり前だろーー。

甘えて欲しかったから頑張ったんだよー。

やりたいこととか見つかった時支えたかったからー。

給料の良さ第一に優先して企業選んだんだよー。

君にとって、一番安心できるのがあたしだって思われたくてー。

いろいろ頑張ってたんだよー。

でもここまで頑張っても無理って言われたからー。

もう納得できたよー。

全力で頑張ったから後悔は無いよー。

女なのに守りたい人ができたからー。

良い経験させてもらったよー。

もう君のことを幸せにできないけどー。

この先、君以上に守りたい人ができたら全力で支えてあげるよー。

君も違う人と幸せになれるように応援するよー。

でも今日だけは泣くよー。

なんだかんだ言っても悲しいから泣くよー。

本当に大好きだったよー。

本当は別れたくなかったよー。

寂しかったよー。

こんなとき甘えたいよー。

明日からまた頑張るからー。

悪いけど今日はとことん泣かせてもらうよー。

本当に今までありがとうーー。

十一時

雑音がうるさい

僕、ekken、キチガイくんです。

http://d.hatena.ne.jp/ekken/20091030#1256907442

キチガイ粘着されてるんじゃなくて、

粘着にしにいってる。

http://d.hatena.ne.jp/tekkentk/20091108/1257679350

これでまともなら、はてなはかなりおかしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん