2009-11-09

駆け引き、とか。

先輩が恋愛についてアドバイスしてくる。

「お前は駆け引きをしないから駄目なんだよ」って。

休日何してるのか聞かれても、正直に全部教えちゃ駄目らしい。

曖昧にぼかしてミステリアスに振る舞わなければならないらしい。

彼氏にも、彼氏と会っていないときの行動を全て教えちゃいけないらしい。

合コンに行ったり他の男と遊んだりして、相手の不安を煽らないといけないらしい。



そうか。

そうだなぁ。



先輩は、そういう恋愛を好みそうですよね。

でも、私は違うんです。

私はそういう恋の駆け引き的なことは性に合わないんです。

やっても上手くいかないし無理だし、そもそもそういう恋愛楽しいと思えないんです。

私は地味に普通に誠実に着実に地道にコツコツと信頼関係を築いていくようなそういう恋愛が好きなんです。

それが性に合っているし、得意なんです。

それに、私はそういう恋愛を好む男の人しか好きにならないし、そういう恋愛をする男の人としか付き合わないんです。

私、先輩とは、する恋愛の種類が違うんです。

だから、先輩に恋愛アドバイスもらっても役に立ちません!


・・・って、言いたいけど言えない。先輩だし。

ああ、聞いてもないのに恋愛アドバイスしてくる人、うぜえ。

  • 同感。 そんな相手の枠にはまらなくていいんだ! 自分の自慢をしたいだけなんだよね、先輩って。 うざいうざい!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん