2008-12-22

ソフィア

ヨーロッパの某国でドクター3年目をやってるときに、大学のアドミニストレーションで受付をやっていた地元女の子ソフィア、10歳下)と軽い気持ちで付き合いはじめた。

俺がドクターあと少しで終わってやっと日本に帰れるっていうときに、遠距離3年半含めて当時4年半つきあってた日本彼女(3歳下、国立大卒の医者で俺より稼ぎがいい)が、「キャリアアップのためにアメリカ留学します☆」とか言い始めやがったのがきっかけ。結婚して家庭もって・・・って考えていたのに。あまりに腹が立ったんで、前からちょっとかわいいなと思ってたこの子を適当に口説いてみたら、あっけなく向こうから好かれてしまった。正直びっくりした。

ソフィアは静かな女の子で、複雑な家庭環境で育ったらしく、感情の起伏が激しくて、メンヘラーっぽい。昔は相当荒んだ生活を送ったらしく、そのせいで高校もドロップアウトしたって言っていた。でも、今はすっかりまじめっぽい外見だし、若くて髪の毛さらさらでかわいいし、冗談がよくわかるし、料理うまいし、病気のときに看病してくれたし、なにより処女だったんで、最初の数ヶ月は本当にやばいくらい好きで、毎日セックスしまくった。去年の正月休みも、日本彼女約束していたのに、論文が忙しいとか言って帰国せず、ソフィア地中海に行った。その一方で、日本彼女とも切れなかった。ずっと自分をけなげに待ってくれている。なにより自分仕事に自信を持ってがんばっているところがかわいい。医者ってやっぱりかっこいいわ。遠距離だけど、日本に帰るたびに、やっぱりこの人だろうな、と毎回思う。

ソフィアには始めから、日系の会社就職希望だからあと一年しかいられないよ、と言っておいた。ついでに、日本医者彼女がいることも話していた。将来結婚しようと考えているとまでは言わなかったけど、彼女と別れる気だとも言わなかった。始めソフィアは、いいよいいよ気にしないよ、と言っていたんで、さばさばした性格なのかな、と思っていたが、たぶん無理をしていたんだと思う。今年の正月くらいからおかしくなった。彼女と別れてくれ、といい始めた。油断すると人の携帯を盗み見たりしてそうで、信用できない。うそばっかりいっているような気がした。ある日、ソフィアが俺のPC勝手にいじって、マイピクチャーに入れていた日本彼女写真を見ていた現場を押さえた。それでも言い訳しようとするのを見て、一気に熱が冷めた。

別れると言うとソフィアはわーわー泣いたが、きもいとしか思えなかった。一方で罪悪感もあったんで、友達関係は続けたし、一回でいいから俺の故郷を見たいという彼女を、夏休みの終わりくらいに日本に連れて行ってもあげた。東京を案内してあげたり、たまたま親と妹と妹の2歳の娘が沖縄旅行に行っていたんで、合流したりした。家族は俺が白人女の子を連れてきたんで面食らっていたようだが、まあまあ楽しんでくれた。でも恋愛感情はとっくに冷めていたんで、セックスとかなし。沖縄の最後の日に一発だけやっちゃったけど、ちゃんと外に出した。

俺は無事卒業して、カナダポスドクの口が見つかったんで、さっさと引っ越した。ソフィアはまたわーわー泣いて、愛してる、一緒に行ってもいい?、ウエイトレスでもなんでもしてがんばるから、と言ったが、はっきり言ってうざい。ストーカーはやめてくれ、俺には俺の人生がある、彼女結婚もしたいし、ときつく言うと黙りこんだ。

それからはたまにメールで連絡を取る程度。ちなみに彼女とは毎日電話している。数週間前に、ソフィアクリスマス休暇はどうするの、と聞いてきたんで、当然日本に帰るよ、と言っておいた。本当はアメリカにいる彼女に会いに行くつもりだ。てか明日出発。しばらく音沙汰がなかったんだけど、今朝、ソフィアからメールが来た。じゃーん、日本行きのエアチケット買ったよ!二か月分のお給料を使っちゃった!会いたい!って・・・・ありえない・・・

悪いけど会えない、クリスマス日本じゃないとこに行くから、と返事を送ったら、光速ヒステリックな返事がきた。ひどい、どうして、どうせアメリカに行くんでしょ。しかも、「日本にわざわざ行くのは、直接会って妊娠を報告するつもりだったからなのに。今4ヶ月。私カトリックだから堕ろしたくない」・・・・・・。呆然。確実に嘘ついている。今まで何回も中に出して妊娠しなかったのに、あの一回で妊娠とかありえないわ。ここまで嘘で塗り固めてまで俺を引きとめようとするのを哀れだと思うと同時に、もしかして本当だったらと思うと怖い。ソフィア日本に来る気で、それも心配だ。日本語はおろか英語もおぼつかない。どうしようか。

オチとかなくてごめんね。まじで困ってる。

  • 森鴎外さんですか?

    • 本当だwww森鴎外っぽいwww

    • 森鴎外って所詮こんなもんだよな。 てかあれいまだにどこがいい作品なのかわかんねーんだけどw 結局はこの増田みたいなことだろ?w

      • いやまったくその通りだよね。 高校生の頃に、舞姫で感想文を書けという宿題が出て。 「自伝にわざわざ擬古文調でファウストの意匠をまぜてる森鴎外って、まじきもいナルシスト。手...

        • 青少年の苦悩を描き出し……とか確か教科書には書いてあった気がするけど どんだけ身勝手な苦悩だよwwwww 海外で一時の憂さ晴らしで女作っといて孕ませておいて、泣いて縋るあ...

          • 深いところってアレだろ、「19世紀末日本インテリ青年の苦悩」とか言われたよww なんで、それが19世紀末日本インテリ青年の苦悩wwwww てめーの苦悩だろボケが、と。 責任逃避...

    • だれがうまいことを言えと(ry っつぅか、ちゃんと突っ込まれることが突っ込まれるのは、増田クオリティですな。最近友達に舞姫の話をしたら通じなかったし、赤と黒の話も通じなか...

      • 赤と黒はともかく舞姫は教科書に載ってたけどな、おれのときは。今は載ってないのかな?

      • はてブや増田では、文学作品が隠れてるとかわかったら、俺は気づいてますよ頭良いですよとアピールしたい奴が血眼になって寄ってくる。親友が虎になってた。はそういうのが大漁に釣...

  • 次からはコンドームをつけてやろうな

  • 簡単に落ちる女は大抵メンタル面に問題があるからな・・・

  • 別になんら避難する意図はないんだけどね。 今まで何回も中に出して妊娠しなかったのに、あの一回で妊娠とかありえないわ。 これはいただけないっす。背景とか関係なしに。

  • 妊娠するときはするよー。 10年不妊でも自然妊娠する夫婦いるしね。 計算したら増田ってどんなに控えめに見積もっても結構な年だけど、ポスドクか・・・がんばれ

  • 34だけど、バイオだから仕事口ないんだよね・・・。 日系の会社に就職希望ってのは言い訳のためのでまかせね。 万が一の場合は彼女に養ってもらおうと思ってるw てかほんとに森鴎外...

  • さりげなく処女厨

  • 34歳ポスドク・・・叩く気にもならん そろそろまともな就職先確保しないと医者彼女に逃げられる予感

  • つ性病検査 今の時代配偶者以外と生でやるなんて信じられない。

  • で、まあ、森鴎外の話はいいとして、 それで妊娠がほんとだったら、あるいはうそだったら、 それであなたはどうしたいの? 困ってるのはわかるけど。

    • 嘘だったら ソフィアが勝手に立ち直ってくれることを期待しつつ、彼女と結婚してアメリカでハッピーライフ 本当だったら わからない・・・彼女には言えないよ・・・

      • うわぁーーーーん なんか、リアルな気持ちきくのも、それはそれで厳しいなぁ… うそだったら場合は、じゃあ、まあ、置いておこ… その「ソフィアには言えないよ」バージョンを言っ...

        • そうだね・・・なんか人生相談しちゃって悪いね。 今考えているのは、「It's your decision」的な。。。産みたいなら産んでもいいけど、俺は君を愛せないから結婚できないよ。堕ろせるな...

          • うわぁーーん、確かにそれは、言えないよ…言えないよ…それは。 って、でも半分言っちゃってるのね… ちなみに「傷つけたくない」彼女は、アメリカにいるほうの彼女だよね?

          • こういう言い方して通じるかどうかわからんが 「It's your decision」って、ソフィアの問題にできるあなたのメンタリティはわたしの常識からすると、けっこう外側にいるよ… なので、単な...

  • 12/23朝、訂正。 ヨーロッパの某国 → 京都 日本 → バングラデシュ 地中海 → フィリピン アメリカ → アメリカのまま カナダ → ドイツ 俺 → アサッド ソフィア ...

    • おもしろい。どんな展開になるのか気になる…。   きをつけてー!

    • いや、増田。これが作り話でも実際の話でも、あなたの存在が文学だわ。(ほめてる) 確かにアジアの国で書くよりか、ヨーロッパの話で男女逆に書いた方が日本文化で育った増田たち...

    • 比較的まっとうに応答していた(つもりの)増田だけれども、 まあ、いってらっしゃい。 かまかけて生きてる人生なのね。 たいへんそうだけど、幸せ手になっていただければ。 よりよ...

    • しかし、それこそ、忠実に舞姫だなぁ。 発展途上国 or 二流国の知的エリート階級の若者が、先進国(列強)に勉強に行って、 そこの土地の20そこそこの子を孕ませちゃって、帰ってくる...

    • ここの真偽はどうなんだ? ソフィアは静かな女の子で、複雑な家庭環境で育ったらしく、感情の起伏が激しくて、メンヘラーっぽい。昔は相当荒んだ生活を送ったらしく、そのせいで...

    • アサッドのどこが好きなんだ? セックスの気持ちよさを恋愛感情と勘違いしてしまっている懸念がよぎるんだが。

  • 孕ませたsoulfireに追い駆けられてる某ubu○tu氏みたいだと思った。

  • ソフィアはどうなったんだ。日本には無事帰ってきたのか? http://anond.hatelabo.jp/20081222213412

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん