2007年10月06日の日記

2007-10-06

なんとなく

http://anond.hatelabo.jp/20071006234816

ニコニコ動画ネタで盛り上がってるのかもとか思った。

小学生が「きしめ??ん♪」とか歌ってたらカオス。むしろそうなってほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20071006233409

>だいたい、周囲から言われるようなことはすでに自分も頭ではわかってるだろうしね。体が動かないだけで。

私もそう思います。

言っても追いつめるだけだと解ってるのですが、言わずに放っておいて何も変わらなかった期間が余りに長く、

こちら側が勝手に痺れを切らしたという状態でしょう。

アドバイスありがとうございます。色々な方に意見を頂いたのでじっくり考えてみます。

http://anond.hatelabo.jp/20071006235449

いや、そんなところを目指さなくても男性子育て家事を半分請け負うかたちにすりゃいいんじゃ

そんで一応そういう流れだし世は

「愛があってもは暴力を免罪しない」なんて言い訳

力士死亡でわかったのは「多少の暴力ならOK」という人の多さ

http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20071005/1191573307

この事件と違って「愛のある体罰」もあるって?でも指導者と指導される側とは非対称な関係なので、愛があろうがなかろうが「強い立場の人間が弱い立場の人間暴力を振るう」という構図は一緒だよ。愛があっても一方的な暴力であることに変わりはないし、愛があることは暴力を免罪しないと思うよ。

痛く辛い思いをさせずに成り上がりたい若者が自己正当化のために編み出した言い訳にしか聞こえないんだけど。

「うちの会社には、新入社員を育てる仕組みがないからオレのような若手が技術を覚えられないんだ」

とかなんとか言いながら、定時で帰宅してネトゲしてるようなヤツと同じで。

http://anond.hatelabo.jp/20071006234128

ほんっとに偏差値トップレベル学校になると、

「運動も勉強も出来る」って奴がすっげえ増えて、生半可じゃ敵わなくて寧ろ劣等感抱いちゃうけどな。

運動勉強だけじゃなくプラスして「ピアノ全国○位」だの「スケートが全国レベル」だのやたら凄いオプション付きで、そんで大抵の奴はどの教科も(美術系なんかも)平均以上は軽くこなす。本当に能力高いやつって全部すげーんだな。うん俺は勉強しかできなかったから普通劣等感溢れたよ。

[][]バラライカ PV いさじ 歌詞

カラオケ用に印刷してご利用下さい。

やらないか やらないか (低音)やらないか

ゆらり ゆらり 揺れている 漢(おとこ)心ピーンチ☆

かなり かなり ヤバイのさ 助けてダーリン くらくらりん (やらないか)

何もかもが 新しい 世界に来ちゃったZE☆

たくさんの ドキドキ☆ 乗り越え 踏み越え イクぞ☆ (やらないか)

やらないか やらららいか やら やらかいかい

この想いは 止められない♪

もっと☆漢(おとこ)チック♂パワー☆きらりんりん

ちょっと危険な KA・N・JI (やらないか)

やらないか やらららいか やら やらかいかい

もう ドキドキ 止められない♪

もっと ドラマチック 恋 ハレルヤ

2人だけで やらないか

(よかったのか?ホイホイついてきて...)

すごく... すごく... 大きいです 漢(おとこ)心チャーンス☆

ハート『とか』 飛び出そうv お願いダーリン♂ ハラハラりん (やらないか)

お前だけを 見つめてる 俺には 知らんぷり...

気付いて欲しいんだ ☆ときめき☆ ☆くそみそ☆ ☆好・き・さ☆ (やらないか)

やらないか やらららいか やら やらかいかい

そのヒ・ミ・ツを教えろよ☆

もっと☆漢(おとこ)チック♂モノ♂ ぶーらりんりん

やっぱ笑顔が ス・テ・キ (やらないか)

やらないか やらららいか やら やらかいかい

よそ見してちゃ ダメダメよ☆

もっと ロマンチック 恋 シャーラランラ♪

奏でたいぜ やらないか

(Oh...)

(Ah...)

(Oh Yeah...)

漢(おとこ)の子はいつだって 夢見る『漢女♂(おとめ)』なの☆

ピュア☆ピュアな心で 恋して 愛して S..O.. SO(アーーッ♂)

やらないか やらららいか やら やらかいかい

この想いは 止められない♪

もっと☆漢(おとこ)チック♂パワー☆きらりんりん

ちょっと危険な カ・ン・ジ (やらないか)

やらないか やらららいか やら やらかいかい

もう ドキドキ 止められなアーッい♪

もっと ド♂エロチック 恋 ハレルヤ

2人だけで やらないか

(お前、俺のケツの中でションベンしろよ)

(それじゃとことん悦ばせてやるからな...)

(やらないか)

(腹ん中がパンパンだぜぇ☆)

(俺はノンケだって構わないで喰っちまう人間なんだぜ...?)

(やらないか)

http://anond.hatelabo.jp/20071006234131

あ、それ違う。全然違うと思うべ。

歩く時にな、人の方にどんどんよってっちゃう(か、その逆。とにかく曲がる)、しっかり意識してないとまっすぐに歩けない人って結構いるんだこれが。

その人はそれなんだと思うぞ。

まっすぐに歩けないっても酔っ払いみたいな風じゃなくてしばらく歩いてると「アレ?ちょ、おま、こっちよってきてる」みたいな感じな。肩あたるんだろ?もろそれだと思うぜ。女の人は特にハイヒールとかはいてるからブレやすいのかもしれん(別に男女で統計とったわけじゃないからしらんけど)。

今の子供の話題

http://anond.hatelabo.jp/20071006233401

今の子供って何はなし点だろうね

最近アニメ子供向け少なくなってるからオタ子供以外はアニメは話題にならんじゃろね

相変わらず、とんねるずとか見てるんじゃないの?

うたばん」とか。

レイザーラモンHG住谷はガキに人気あるって聞いたことあるが。

一発屋さんばっかり人気あるのかも

http://anond.hatelabo.jp/20071006230529

 いや、匿名で書かれたものを匿名でやるならまだしも。あるいは、記名で書かれたものをコピペ改変して匿名で楽しむならまだしも。

 れっきとした商業作品をコピーしてきて『これを私が書きました』って騙っちゃ、それは流石にダメだろう。常識的に考えて……(AA略

http://anond.hatelabo.jp/20071006231022

>兄がそう言うことをしないようにしたいのか、単純に本が大切なのか

解り辛い文面で申し訳ありません。

私は、兄のこの『悪癖のようなもの』を出来れば直したいと思っています。

私はともかくとして、矛先が他人に向かって欲しくないので。

>とりあえずは対処療法からするしかないんじゃね?

そうですね……単純に考えたらそうだと思うんですが……。

すみません、色々な方の意見を一度に見た所為か、ちょっと混乱しているみたいです。よく考えます。

http://anond.hatelabo.jp/20071006232957

いーや。助長してるって奴の言い分さ「いつまでも送りつけてたら「あっ、前と同じように売ってもいいんだ」って思っちゃうよ」ってやつだろ?そんなんおかしすぎる。それじゃ兄は犬だ。何度もリードを引っ張られたら前に行かなくなる、そんなレベルだよ。兄は人間だろ?一応。逆に失礼な言い分だわな。まあそんな兄に失礼な事いったって何も構いやしないけどさ。

お前は悪くねーよ。助長してしまったとかそんな風に考えるな。兄を最初から犬として考えるなんて普通のまともな人間に出来るわけないんだからそれは仕方が無い。お前が兄をそれなりに大事に思っているからこそだ。兄を犬と考えるなんて俺ら第三者の人間だから出来ることなんだ。お前のせいで助長してしまったとかそういうんじゃない。そういう風に考えるな。兄が悪いだけだ。

ていうか兄はおそらく犬以下なのだがな。犬なら悪いことをしてその度に教えれば(口ではないが)学ぶ。兄はそれすらできていないんだろ?犬以下の存在だ。困った事に。

だからお前さんは、とにかく考えるべきは「自分の幸せ」と「兄を人間だと思わない」事だ。獣かなんかと思っておけ。辛いだろうがそう認識を改めろ。もはやその「兄」はかつての人間じゃない。獣だ。

獣に正論をぶつけても何も変わらない。こっちは悪くないが、何せ獣だから何の倫理も持ち合わせていない。凶暴な犬がいたら、どうする?そこを通らないようにするだろ?それと同じで、もう関わるな。本は実家へ送らないか、送るにしても鍵をつける等何かしら対処を考えるべきだ。「物理的に」。物理的に兄がもう本を売れないようなシステムを作ってしまえ。もうしないでとか、そんな言葉は獣には届かない。物理的に離すしかない。大事な物とは。そして兄の事は気にせず物理的にどうにかする仕組みを思いついたらそれを実行してあとは自分の幸せだけを考えるんだ。「私のせいかも」とか一切思うんじゃねえぞ。そこを付け込まれるだけだ。それに実は、周りまわってその方が兄や家族の為なんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20071006234131

いくらなんでも近寄るだけで見込みありとみなすのは早漏杉だろ。嫌われてないだけで恋人にしたいわけじゃないと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071006210158

逆説的だが、スポーツ苦手なやつは勉強頑張るとスポーツうまくなる。

小学生の頃はめちゃめちゃ苦手だったのだが、次のステップ偏差値高い学校に進学するたびに周りのやつが相対的にスポーツ下手になるから、気がついたら「スポーツうまいやつ」と言われるようになっていてびっくり。

http://anond.hatelabo.jp/20071006232901

回数の問題でなくて行数の問題だったつもりだったんだが。ゴメンね。

http://anond.hatelabo.jp/20071006222111

家族だからって特別扱いしなくていい。

信用できないなら信用しないでいいんだよ。

そういう風に言われたのは初めてです。

兄を信じられない事も、そういう事を感じる自分も嫌だとしか思えなくなっていました。

少し狭いとこに入りすぎていたんでしょうか。

「対等に付き合う」という事に関しては、出来る部分から実践していきたいと思います。

ありがとうございました。

やばい。

ニュース見てて「小沢×福田」とか思いつく頭になってる。

Re: おれの叔母がテレビ好き過ぎて呆れる

テレビが一般家庭に普及し始めたのが60年頃の高度経済成長期。そのころは洗濯機冷蔵庫と共に三種の神器などと呼ばれて、時代の最先端だったんだよね。

そのころ生まれたのが今の40代50代。子どものころ、家族揃ってテレビを見るのが一番の楽しみだったんじゃないかな?そういう世代には、テレビは良いもの楽しいものというバイアスが大きいと思う。

あと、60代70代になると頑張って憧れのテレビを買った世代になってくる。だから、テレビは大人の物という意識があるのかなと。こういったアイテムは世代毎に、映画ゲーム携帯パソコンって移り変わって、PTAとかに良く登場するようになるんだよね。

anond:20071006231636

兄何歳?

妹は悪くないし、両親だって気の毒と言えば気の毒だ。

だけど、正しい人たちに正しいことを言われたって、本人が変わるとは限らない。

むしろよけい追いつめられて動きが取れなくなる場合もある。

だいたい、周囲から言われるようなことはすでに自分も頭ではわかってるだろうしね。体が動かないだけで。

周囲から色々心配されると、今度は「周囲を心配させること」が自分の役割になってしまうっていう可能性もあるよね。共依存的に。

いっそあんまり気を回さずに今まで溜まってたこと全部ぶつけてもいいかもしれない。

それで目が覚めるか、一層殻に閉じこもるかはギャンブルだけどね。

それでダメだったらもう自力解決はあきらめよう。

まあ兄みたいな人って世の中にそれなりにいるよ。平均値ではないけど。

妹は、自分の人生楽しむことに集中するといいんじゃないかな。

テレビ、今ホッテントリ

会社の同僚に「はてブ」を教えてもらって世界が変わった気がした。

目に見える世界にぴったり重なるように、別の世界があって

それを はてブ が垣間見せてくれていると思う。

小学生のころ、学校での会話は昨晩のテレビ番組のことで持ちきりだった。

みなさんのおかげです」とか「風雲たけし城」とか。

保毛尾田保毛男の真似したりとかね。

社会人になった今、会社で上記の同僚と

昨晩はてブホッテントリにあがってたネタで盛り上がる。(会社からだとはてブ見れない)

「また産み逃げか」とか「dankogaiのアレ書評になってなくね?」とか。

ときどきツッコミ代わりに「これはひどい」と言ってみたり。

今の子供ってどうなんだろう?

テレビの話題で盛り上がったりするのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20071006231535

シンクロというか、私にも落ち度があり、なんとかしたいと言っている割に、

その行動が兄の行為を助長しているから不快に思われたのだと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20071006210158

女子だけどすげーわかるわ

バレーボールなんか最悪だった

組の中にバレー部員なんかいるともう目も当てられない

とれないと「……」という無言のプレッシャー

お前らバレーやってるからいいけどこっちは文科系部活なんだっつうの

お前ら基準で判断すな

ていうか体育の試合でそんな部活でやるガチバレー試合みたいにはりきんなっつうの

バスケとかも最悪だよ

パスしてくれるな

ていうかどうせやるんだったら個人練習の時間をもっととってくれ

あんなちょろっと2、3時間個人練習→すぐ組つくってゲーム

なんて出来るわけないだろ常考

体育教師ももっとひねれや

仕方ないから自前でバレーボールかって家で練習してたわ糞が

卓球だけだよ私を救ってくれたのは……

http://anond.hatelabo.jp/20071006232607

ところで俺の禁魂を見てくれ。こいつをどう思う?

http://anond.hatelabo.jp/20071006231337

先の方にも言われましたが、その通りですね。

自分も自立出来ていないのだと思いました。ありがとうございます。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん